殺人の告白の作品情報・感想・評価・動画配信

「殺人の告白」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

U-NEXTで鑑賞。

開始わずか5分程度で事件の犯人が世間に殺人を告白しスターダムにのし上がっていく『胸糞(の悪さ)』をかなりの序盤から与えられて進行するという設定で、これでこの先どうなるのかと心配でしたがまんまと巧みな脚本にはまってました。

意外とコメディやアクション(特にカーチェイスがとても派手ですね)が豊富に盛り込まれておりコメディに関してはあまり面白くないと感じましたが、この映画の本題は事件とメディアの関係に置かれていると思いました。

これだけ悲惨な事件でも犯人をスター扱い(結果的に犯人ではないですが)、被害者や家族の気持ちなど1つも考えず騒ぎ立てる野次馬やそれを食い物にして一線を大きくこえて番組にまでしてしまうテレビ局。全て映画の中の出来事でなく実際に起こってきた、今も起こっている(しかもこの映画よりもっと酷い形で)ことだと思います。

ラストで刑事が犯人を殺してしまうあたりは『セブン』の影響も大きく受けているのではと感じましたがセブンよりは少しだけ救いのある終わり方でした。

上記の大きな問題を投げかけてくる映画だと思いましたし、このヘビーな題材をしっかりエンターテイメント作品に仕上げてくるあたりが韓国映画の底のしれなさでしょうか。
内容は面白かった。俳優たちも良かった。

が、みなさんおっしゃるように永野が不死身すぎる。あとカーアクションシーンのCGがショボい。その2点で我にかえるのだが、それらがなければもっとのめり込んで鑑賞できたかも。
ASD

ASDの感想・評価

3.0
ボーンシリーズみたいなキレキレアクションが蛇とボウガンで中和される
Figtart

Figtartの感想・評価

4.0
韓国公開当時観た気がするけどタイトルが違いちゃんと思い出せなかったことと、字幕の無い状況で観ていたこともあり、もう一度鑑賞。
真犯人出てきた瞬間に当時の記憶が完全に蘇ってきて二度楽しかった。
そして当時チョン・へギュンの演技力が高すぎてやばってなってたのを思い出した。

ハラハラして最後泣ける、好きな作品。
日本版も見比べてみたい。
poons

poonsの感想・評価

3.7
悪役のチョンへギュンがとにかく最高です。
素晴らしすぎて、悪い人なのに途中から応援してしまった…

パクシフがとてもきれいでかわいいです。

ストーリーは普通+αでしたが、チョンへギュンがよかったので(しつこいですが)この評価にしました。
りさ

りさの感想・評価

3.5
そもそもの発想が面白いなぁと

日本版を先に見てだいぶ前だったので、雰囲気忘れてて、2度楽しめましただ

親切なクムジャさんを思い出したのでした
あと、市橋さんを思い出すのです
cross

crossの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

犯人が気持ち悪すぎて見たくないのに
なんかまた見ちゃう映画
最後もやるせない感が出てくるし
監禁系はやっぱり見るに耐えない
監禁のシーン自体は無いけど監禁してたって話だけでも本当に息苦しくなる
柴

柴の感想・評価

-
カーチェイスとかアクションシーンの迫力すご!
だけど日本版のほうが好みでした
予備知識無く観たので、告白本のシーンになるまでイマイチ理解出来てなかったが、段々とキャラ達との関係性が分かると面白く観ることが出来た。

これがオリジナルでリメイク日本版があるのも後に知り、そっちも観たので、おのずと比較してしまう印象となる。

オリジナルの本作の方が登場人物も多く、其々の被害者感情が表現されて憎しみや怒りが伝わって来る。
でも結構"お腹いっぱいごちそうさん"な感じでギューっと詰め込みまくってる。

プールの場面や終盤の長いアクションシーンは要らなかったかもと思うくらいだった。
マトリ

マトリの感想・評価

3.0
シリアスな話だと思っていましたがだいぶ違いました
冒頭の刑事が犯人を追いかけるシーンは怖くていい感じだったのにどんどんコメディーな展開に…
更に派手なカーチェイスとアクション
こういうのが見たい気分ではなかったので全然ハマれませんでした
ポン・ジュノやジョーダン・ピールの作品みたいなコメディーと怖さは大好きなんですが基本的にはシリアスな怖さが好きなので好みではなかったです
アクションが見たい時に見ればよかった😩

クライマックスの刑事の選択は好きですし犯人の気持ち悪さも良かった!
アクションが好きな方はかなり楽しめる作品だと思います

日本版を見たくてオリジナルを先に見たのですが順番間違えちゃったかな😅
>|

あなたにおすすめの記事