殺人の告白の作品情報・感想・評価

「殺人の告白」に投稿された感想・評価

22年目の告白を観た直後
こちらが本家だと知り視聴。
ツタヤでそれを思い出し、レビューします。

本家の方が面白い、と評判を聞いていたが
私は、断然日本版「22年目の告白」の方が好きだな。
ストーリーは同じかもしれないが
あまりに違う、と正直な感想。

なんで急にそうなる?と思うところ
多々あり。展開が早すぎる。
韓流映画に慣れてないから、、なのか

私は日本版の方が好きだった。
日本では「22年目の告白」として藤原竜也主演でリメイクされた本作。時効を迎えた連続無差別殺人の犯人だと名乗る男が告白本を出版。被害者の元婚約者だった刑事が再度犯人と事件を追っていく。あらすじを見て、すぐに興味が湧いて見た映画。
パク・シフがまずカッコいい。スリラー、アクション、家族愛もあり、物語としても最初から最後まで気が抜けない面白さ。
日本版を先に観てしまっていて、やっとオリジナルを鑑賞したところです。
こちらの方が激しい!
ドキドキしました!
迫力満点。
もっとしぶーい映画かと思ってた。
こんな元気はつらつな映画とは思ってもみなかった。

カーチェイスとかアクションとか凄すぎて途中何の話かわからなくなった。

映画自体は日本のリメイク版が好きだけど、俳優は断然韓国の方がいいなあ。
事件を追うチョン・ジェヨンが本当にいい。
人間らしい。スーパーヒーローでもないし性格に難があるけど頼もしい。
陰も陽も持ち合わせてて楽しい。
あれは伊藤英明じゃないんだよなあ。
パクシフも綺麗。あの役も藤原竜也じゃないんだよなあ。

韓国映画ほんと好き。
感情表現が生々しくていい。

あと後半に出てくるある人物が「永野」にしか見えなくなる。顔違うんだけどね。
永野に見えるからどんどん憎たらしくなってくる。ほんとに配役上手いと思うわ。

あとは韓国、ガラス脆すぎ。
演出なんだろうけど、車のフロントガラスって刃物刺さるの?
怖すぎだろ。
Akane

Akaneの感想・評価

3.5
しばし、しっかりとしたアクション映画。

もっと低予算で作ったら、もっと面白かったのでは…と思ってしまうのも韓国映画のお決まり

ストーリーは面白いのと、パクシフが美しい。日本のリメイク版もいずれ見てみよう。
明月

明月の感想・評価

3.8
最後のどんでん返しまで、スリリングで、加害者と被害者の、というか大切な人が被害者となった時の、葛藤についてまざまざと考えさせられた。
RISAKO

RISAKOの感想・評価

2.9
日本版を先に見てたから、
驚きは特になく、、、。
先にこっち見れば良かった、、。と思った。
いずこ

いずこの感想・評価

3.8
頭の良い人なら予想できそうな展開だったけど、面白かった!
カーチェイスのシーンが多めだけど、工夫されててわりとおもしろかった。
班長かっこいい。
ひろ

ひろの感想・評価

2.9
リメイクの日本のも見たけどこっちの方は派手なカーチェイス?多目。
途中の救急隊絡みのやつはやりすぎでは?
日本のやつをあまり覚えてないのでまたいつか見直したい。

偽犯人の人見たことあるな〜と思ったらイルジメの人ね!
vanilla

vanillaの感想・評価

3.8
殺人犯でも男前ならファンできるのってあるあるだよね
サスペンスと思ってみてたら案外アクションも多めで面白かった
特に車走りながらのとこスゴイね
>|