殺人の告白の作品情報・感想・評価

「殺人の告白」に投稿された感想・評価

Taikisss

Taikisssの感想・評価

3.4
日本リメイク版の22年目の告白も、オリジナルのこちらも面白い
Catherine

Catherineの感想・評価

2.0
藤原くんの日本版の後に観ました。

スター性はパク・シフより藤原くんの勝ち。

話の展開も日本の方が上で、ドラマのリメイクなどを見て、いつも負けてる感じがしていたので、今回はちょっと嬉しい。

韓国映画は過激などで後味か悪いことも多いのですが、今回は犯人の告白で、1箇所だけ、ドキッとするところがありました。
たま

たまの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

辻褄というか腑に落ちる度は日本版リメイクの方が上ですが、生放送時の緊迫感の表現はこちらの方が圧倒的に力がある。アクションに振らず心理戦でゴリゴリ削って欲しかった。で、こっちの真犯人は愉快犯なんですか?ネタバレのセリフからすると本人も時効になってないのわかってる気がするんですけど。あとマジ永野。
hshr

hshrの感想・評価

3.0
リメイクの日本版を先に観たのですが、私は日本版の方が筋が通っていて好みでした。
日本版と全然話が違うことに驚きです。
アクションが多めで、シリアスな雰囲気は少なかったです。
ちょっと展開についていけないところがありました。
miyon

miyonの感想・評価

2.0
『22年目の告白』の元ネタと知ってみました。
カーチェイスがすごく多用されて、アクション刑事物としては見応え十分だと思いますが、本作の真犯人は誰か?を探る心理戦サスペンスものとしてみると不十分なところやコメディ風のフワッとした演出にも何がしたいんだろうと思います。
展開的に唐突に現れた真犯人と事件を引き起こした理由もわからないままで、終わり良ければすべて良しと言わんばかりのにこやかに終わる。
サスペンスでもコメディでもない中途半端さがイライラします。

アクションもあり、心理戦も十分で、犯人像の絵描き方にリアリティのある日本の作品の方が私は好みでした。
先に22年目の告白をみてから、こっちを見たんだけど、私的には22年目の告白のが好みだったかなぁ。コミカルなのが??って。後半のアクションは最高!
elie

elieの感想・評価

3.4
思ってたよりもアクション味が強かった
なんか、ほんとしつこいくらいのカーチェイス(笑)
とりあえず追う方も追われる方も強すぎる
パクシフ さんのしゅっとした目が好きです
あと韓国の作品て決まって
ジャージャー麺が出てくるから
いつも食べたくなるというどうでもいい感想

レビューなど一切見ずに鑑賞しましたが
鑑賞後にレビュー覗いたら
同じ事思ってる人多かった(笑)
うし

うしの感想・評価

3.8
サスペンス要素は個人的に満点
何でもかんでもアクションに
持っていくの良くないかな。。。
ちか

ちかの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

偽犯人イケメンすぎた。カーアクションがハラハラさせすぎる。普通死ぬだろう。悪質な事件を起こした犯人に対しては時効なんているの?そもそも死刑にすべき、、、
fishman

fishmanの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

日本のリメイク観賞後に観た。
派手なアクションはさすが韓国映画だなーと感じた。
愉快な復習劇。皆様ヘビ好きですなー。
真犯人が永野に似てると思った。
日本のリメイクは、うまい具合にこの映画のエッセンスを活かして調理したなーと思った。

ちょいちょい「悪女」と似てるなーと思ったら、同じ監督だったのか。
>|