殺人の告白の作品情報・感想・評価

「殺人の告白」に投稿された感想・評価

あご

あごの感想・評価

3.8
クオリティと言われると難しいけど、目が離せなくてとても重く暗く、真犯人にはヘドが出る映画。
パクシフがこの役はベストかと。
日本であんな明るい感じでリメイクしてたのはちょっとがっかり。
やはり韓国版のがいい。
りょ

りょの感想・評価

3.8
悪女がみたくて、ついでに同じ監督のこれも借りた

ずっと飽きさせんかった
復讐のテーマも盛り沢山ぎみな感じも韓国映画てかんじ!
もっともっとどぎつくてもいいけど日本映画に比べればそれでもハードめだし十分だった

アクションもちょこちょこ変わった構図あって面白かった

なんか、似たような日本映画あったよなーて思ったらこれをリメイクしたやつだったんね
どうリメイクしとるんかなぁ みてたい

主人公2人とも顔が良くてよかった
特にイ役の涼しげな顔かっこよ! 韓国のイケメンて感じだ
日本もああいう冷笑が似合う俳優だったらもっと興味わくのにな
藤原竜也かぁ
周辺のキャストもあんまり惹かれんーー
でも韓国らしいなて思えたとことかが日本版でどうなっとるんか気になるし今度見よと!
とりあえず次悪女!


81
ayn

aynの感想・評価

3.5
アクションが急すぎて声でがち。結構グロいシーン多め。カーアクションすごすぎ。ただカット割り多すぎてシーン変わりすぎてついていけない箇所多数。笑
でも目は離せられないくらい引き込まれた!
すー

すーの感想・評価

3.0
日本版を見てたのでまあこちらも。正直どっちもどっちだったなあ。普通に面白いんじゃないかな、みたいな。犯人の気持ち悪さはこっちの方が良かったけれどカーアクション多すぎのような。いいけど。
43c3

43c3の感想・評価

4.1
映像のチープさ所々の変な感じを除けば

演技も結末も残忍さも全て韓国の勝ち

正直面白かった。達兄版見た人こそ見て欲しいな
演技力、アクションは韓国凄かった
でも日本版の方が面白かった
どっち先に観るかで印象違うでしょう
私は日本版から見ました
時効が過ぎてから、自分が犯人だと名乗り、犯行手記を出版するという設定が面白いのと、大幅などんでん返し。

アクションシーンが、想像以上にド派手なのと、犯人が素手でも結構強い。

韓国映画のふと時間の過ぎ方が変わる間合いが好きです。
pappo

pappoの感想・評価

1.4
アクションシーンの手持ちカメラが動き過ぎて、何がどうなってるのか、状況がよくつかめず、ラストのカーアクションはターミーネーターの丸パクリでビックリした。
広野

広野の感想・評価

3.0
日本のリメイク版を先に見ているので一々比べて見た。
こちらのほうがアクションとカースタントがスゴい。どこがスゴいって、アクションを追っかけてるカメラマンさんが役者さんの演技に追いつくのに大変で息切れしてるから画がガタガタになったんじゃなかろうかって思うくらい、役者さんが体張ってるところ。
2時間ドラマの構成に慣れてると、まさかコイツが犯人かってなる、たぶん。
そしてヒロインの最期がリメイク版よりグロテスク。そんなのってないよ。
Yamato

Yamatoの感想・評価

3.7
初めて見た韓国映画。
内容に度肝を抜かれた。

連続殺人を起こした本人が時効を迎え、自ら本を出しマスコミの前に現れる。
当時の事件の被害者達を巻き込み、物語は進んでいく

日本でもリメイクされたけど、個人的にはやはりオリジナルが好き。

色んな視点で見てほしい。

つい自分ならどう思うかと感情移入して見てしまった。
>|