mylife

AVP2 エイリアンズVS. プレデターのmylifeのレビュー・感想・評価

2.5
ここまで来ると「AVP2」も再鑑賞してみた。過去に一度、観たきりで特に印象には残っていない。他の作品に比べると余りパッとしなかった印象。

監督は誰なのかチェックしてみたいが…どうせ分からへんので止めておこう。どうやら、「スカイライン征服」の監督らしい。

一応、前作の続きみたいやね。キャッチコピーは…『新種降臨』と触れている。そうか『プレデリアン』やん。思い出した。ただ、その折角の新種も全体的に画面が暗いので何か分かりづらい印象。

だって、暗闇のシーンが余りにも多く何をやっているのか良く分からへん。これは、前に一度観たトキも強く感じたのだが今回も全く同じコトがマイナスポイントの要因となる。

先日、観た「ノープ」のような見えないモノに怯えるような暗闇の恐怖感ってな場合はまだ良いが、バトルシーンぐらいは、もうちょっと見易くしてよね。

とにもかくにも、肝心の物語の方も人間側のストーリーが割りと、ごちゃごちゃしている印象。さほど、魅力的なキャラクターもいないので感情移入も出来ず…と言った感じに終わる。

もっと、シンプルイズベストな展開の方が個人的には好みだと言える。手が込みすぎの様にも思えるし…挙げ句には画面も見づらいと言うのが個人的には、かなりのマイナスポイントだ。

ところで、「プレデター」関連作品はワケ分からんB級モノ以外は除きレビュー完了したかな。「エイリアン」も好きなのだが、それはまた別の機会に…ちゅうコトで。
mylife

mylife