かつては凄腕の運び屋だったクリスも、引退して妻子とともに幸せな日々を過ごしていた。
ところが、妻の弟・アンディがコカインの密輸に失敗して、胴元からその代金を肩代わりしろと迫られる。
妻の頼みもあり、クリスは昔の仲間を集めて一度きりの運び屋復活を決意する…という話。
ベーシックなクライムアクション。
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ扮するアホの子・アンディがおバカちゃんすぎて愛おしい…いや、自分の周りにいたら困るけど。
ストーリーは割と教科書通りというか、全体的に「どっかで見たことあるかも…」という気はするものの、だからこそ見やすくて面白かった。
特に、復帰すると決めてちょいちょい邪魔されながらも準備して、船に乗り込んだあたりまでは緊張感たっぷりだし、その後も予期せぬアクシデントが起きたり、アンディが足を引っ張ったりと、イベントも盛りだくさん。
随所で都合よくコトが運びすぎていたり、終盤はラッキーの連続だったりして、さすがにこれは…となったりもしたけど、何だかんだラストまで楽しく見てた。
あと、黒幕の存在も全然気が付かなかったからちょっとびっくり。言われてみれば怪しかったような…そうでもないような……。
2時間弱でさくっと気軽に楽しめるアクション映画。
(でも、すぐに内容は忘れそう)