パエリア太郎

ばしゃ馬さんとビッグマウスのパエリア太郎のレビュー・感想・評価

4.2
目が離せない!!

見てる間ずっとずっとちょっと痛い!!
なんだろう、僕は みちよさんの良い所は全て抜けて悪い所だけ残ったような人間だという事が突きつけられたようで、つれー!!と思いながら見てました。

あとリアル天童くんみたいな友人がいまして、そこそこ年下なので可愛いんです。キュートなんです。

人の描き方と場面の切り方が抜群、そして過剰なまでに意地悪=面白い。
隅から隅まで見逃せない映画でした。

天童くんの部屋に色んなことに挑戦して諦めた形跡があるあたりも、丁寧だなーって思いました。
みちよさんのかつての同級生に忘れられてる悲しさや、結婚式でがぶ飲みの辛さも、好きな男に外されたボタンを自分でもう一度付ける惨めさ、男の僕でもクラクラきちゃいました。
「わかんないよ。わかる人にはわかるかもしれないし!」
が含む残酷さ、、笑える、そして辛い!

誰が最後に表彰台に上がるかって所も良くて、この人だけじゃないみんな辛い思いをして、みんな自分の人生を脚本に乗せてるって含みというか、世界の広がりを感じるじゃないですか!!

凄く違うんだけど、とっても同じ匂いを感じるラ・ラ・ランドより、僕はこの人達に目が離せなかったし、好感が持てました。
むしろ、人物の描き方だけでいったらラ・ラ・ランドを軽く飛び越えてると思いました。
ラ・ラ・ランドのピアノマンはピアノひく仕事なのに、、、って所ありましたけど、金券ショップですからね!!

天童くんと同類、ビックマウスかますと、麻生久美子さん大好きなんですけど、何か泣いてるシーンもくそくそっ!って言う演技もなんかボケーッとしてるというか、あれっ、この人こういう役似合わないというかトーンが合わないのではないかと思っちゃいました。

あと、僕は全く知らない世界なので、脚本家の世界、仕事ってやつをもっと見せて欲しかったなーとも思いました。
パエリア太郎

パエリア太郎