ヒロ吉

ザ・タワー 超高層ビル大火災のヒロ吉のレビュー・感想・評価

4.2
U-NEXTにて字幕鑑賞。

あらすじは地上108階建て、A棟とB棟で構成され、1700世帯約5700名が居住出来る住商複合ビル”タワースカイ“
クリスマスイブにはパーティーを控えていた。
それぞれ思い思いの日を過ごす面々。
しかし、厨房は環境設備の不足、スプリンクラー設備の不備と不安要素を抱えていた。
そして、ヘリ衝突事故により大火災が発生する…というもの。

本格的な韓国産ディザスター・パニックムービー!

消防学校に伝わる伝説、漢気溢れる隊長役にソル・ギョング
フードモールマネージャーに恋する施設管理チームで奥手なシングルファーザー役にキム・サンギョン
チョイ役でもキャストがどこかで観た事ある人達。

前半はラブコメ要素もあったりと良い意味でのほほ〜んとした和やかな雰囲気。
消防署には新人が配属されたり、チーフの娘がキューピッド役に率先したり、息子の為に懸命に働く母と群像劇的に描く。

和やかな前半から一転、事故が発生してからはハードな展開てんこ盛りでめっちゃ疲れた

パニックになる群衆
階段は火の海
容赦なく広がる火の魔の手
エレベーター灼熱地獄
爆破により外へ吹き飛ばされる

更に高層階の住人を優先する上層部や人命よりも建物を優先する会長と醜い人達も…

窓を割って日を外に逃したり、ヘリを爆破させて火元鎮火と現場で命懸けの消火活動と救助

外に吊るされているゴンドラに飛び移り、更にゴンドラから下の階に飛び移るのめちゃくちゃ激怖…

柱、床、壁崩壊
今にも崩落しそうな連結ブリッジとステージが変わっても安心安堵出来る場所はなく…
更にこのままだと2棟共に崩壊のピンチ
被害を最小限に済ます為、主人公達が居るA棟に爆破のリミットが迫る…

ソル・ギョングが下す選択が超カッコ良い…

完成度の高いディザスター・パニックムービーでした
ヒロ吉

ヒロ吉