ボンドレイク

男たちの挽歌 IIのボンドレイクのレビュー・感想・評価

男たちの挽歌 II(1987年製作の映画)
5.0
 マイ ベストムービー第3位
 ★5.0 +アルファ

 前作同様、涙で家が水没し 熱くなった体によって温泉が出来上がる映画っっ!

 やりすぎくらいが丁度いいんよ!

 メロディアスで心に染みる レスリー・チャン歌唱による挽歌をのせて 繰り広げられる 男たちの友情と情熱と信念と復讐の 濃厚ドラマ!!!

 ストーリーとアクション、やっぱ確実に前作よりグレードアップしてるって!! 長ければ長いほど面白い、ジョン・ウー ムービー。
 きっと、最長オリジナル版だったら2倍ほど面白い傑作になってたんじゃないかと感じるばかりの映画でもある。
 それくらいにストーリーがダイジェストじみたように感じなくもない。

 だがしかし! だからといって ぬるま湯に成り果てたわけではない!!アッツアツなチャーハンを食らったぜ!!!笑
 ケンさんの米演説! この場面にどれほど心を熱くさせられたか!

 やっぱり挽歌シリーズにはマークのような熱い男が必要だった。だから双子の片方としてユンファ兄貴が帰ってきてくれた。 単純なことではないか!笑笑笑 正直そこまでこの設定に 無理を感じてない私...

 食い物もちょっともったいないが笑 これくらいに熱い気持ちをぶつけてもらわないと 伝わらないもんな〜?
 ロンさん(ルンさん?)のオレンジ!! またしてもこの場面にどれほど心を熱くさせられたか(泣) 感動。

 銃撃シーンだって、無駄撃ちしすぎくらいが丁度いいんよ。 この大袈裟な熱いハートのドラマにリアリティはいらないのよ! 熱い心があれば!!!笑

 私にとって初めてのジョン・ウー体験、初めて心を揺さぶられた体験をしたはこの映画。 たまたま まわしたケーブルテレビのチャンネルで この映画の吹き替え版がやってた。
 ちょうどロンさんの“濡衣”場面が放送されていて、そのときのロンさん役 ディーン・セキさんの今までに見たことのない怪演、
 そして その後今までに見たことのない 厚い信頼のある仲間たちにロンさんが助けられるっつう流れに 妙に心を惹きつけられた。
 そのまま私は 男たちの挽歌の完全燃焼を 観届けたのです。

 思い入れが強いおかげで評価が高いってのもあるかもですが、心に揺るぎなく 私はこの映画を傑作と言えます。
ボンドレイク

ボンドレイク