りょーこ

THE ICEMAN 氷の処刑人のりょーこのレビュー・感想・評価

THE ICEMAN 氷の処刑人(2012年製作の映画)
3.0
マイケル・シャノンの第一印象まんまのキャラが、淡々と確実に殺人を重ねる実話ベース・クライム・ドラマ

100人以上殺したとされる、通称"アイスマン"。
190cm超えシャノンの無言の圧、迫力にぴったりな人物でしたw

その他
もじゃもじゃ汚いクリエヴァ
ちょい役過ぎて分からないジェームズ・フランコ
いつも通りのレイ・リオッタ
後からキャスティングを知ったスティーヴン・ドーフ

そしてまだ正常ぽいウィノナ・ライダーと共にお送りします♪



ニュージャージー州。

キレて殺すも動揺は無く、素早く確実に証拠も残さず殺り遂げるリッチー・ククリンスキー(マイケル・シャノン)。

1964年デボラ(ウィノナ・ライダー)に出会い結婚、娘を2人授かり、幸せに暮らしていた。

そんなある日、ロイ・デメオ(レイ・リオッタ)の下で働くこととなり、人も殺すように。

しかし何故かクビにされ、欲求不満になったリッチーは、同業者のプロンギ(クリス・エヴァンス)と組むことにした。

だがそれも長くは続かず……



もっと殺しが観たかった(笑)

氷の男も家庭では愛に溢れていて…
って辺りを描きたかったのだろうけど、私は氷の男だけで十分だったので、ちょっと物足りなかったですw

こういう職業なのに、なんで家庭を持つのだろう?
映画なら仕方ないけど、現実でもこうとはねぇ~

世間の目を欺こうとしていた訳でもなく、本当に家族だけは愛していたらしい。
なので、人殺しは悔やんでないけど、家族を傷付けたことは悔やんでいるとか。

こうなると、途端に普通の人っぽく見えて興味が薄れてしまうんだよなぁ…
完全なサイコパスってなかなかいないですよね。

そんなわけで、顔圧は凄いし渋い展開や時代背景も良いのですが、ちょこっと物足りなかった作品☆

娘ちゃん2人は滅茶苦茶可愛かったです!
ウィノナ・ライダーの血が濃かったのでしょうwww
りょーこ

りょーこ