THE ICEMAN 氷の処刑人の作品情報・感想・評価・動画配信

「THE ICEMAN 氷の処刑人」に投稿された感想・評価

結構豪華な役者が揃ってて得した気分でした。

情報もろくに見ないで観賞したんやけど、実話なんやね💦💦

そんなに集中しなかったけど何故か最後まで観てしまう不思議な作品でした👍
みんなの評価低いけど結構好きだった。最初は仕方なしに殺し屋を引き受けたみたいに見えたけど後半は、大切な家族のことを顧みず怒りに任せてすぐ殺しちゃうところとか、殺し屋を失業させられた途端家庭内での上品な顔を崩し始めてしまう感じとか。その辺り結局は殺人で精神の均衡を保っているのかと思ったけど、20年以上家族にバレず捕まらずの点を考えると特殊なタイプのシリアルキラーだったんだろうな。
マイケルシャノンの本当にアイスのように冷たい感じの演技がよかった。
髭もじゃになって泣きそうになるシーンが余計に際立ってて。
Kei

Keiの感想・評価

3.5
100人も殺した実話とは…😨多少脚色はあるもののこんなことがあったなんた て衝撃的すぎる💥💥

マイケル・シャノン演じるリッチーの淡々と人を殺める姿が印象的🔫プロになるきっかけの殺人もあまりにも華麗すぎて素質だったのかな…🚬そんな完璧な殺し屋でも家族が何より大切で👨‍👩‍👧‍👧それを守るため金への執着が身を滅ぼしたように感じた💵

クリエヴァ目当てで見たけどチョイ役なのに出演者豪華すぎてビックリ😳✨もちろんそんな中でもクリエヴァ出番多めだったけど最初出てきた時気付かなかった🤣💦狂気のクリエヴァも見れたので満足です‪🍦‬🚚
実在した殺し屋の映画。

殺しは淡々と冷酷であくまで業務という認識がまた不気味さを増している。
クリス・エヴァンズが見たくて鑑賞
最初彼だと全然気づかなくて、びっくりした
マイケル・シャノンの演技力に脱帽、本当に冷酷な殺人犯に見えたし、アイスマンの淡々とした惨さを感じた
でも一方で家族のことを大切にする心も残ってたのは複雑でモヤモヤする
一度足を踏み入れたら抜け出せない世界なんだろうなっていうのは伝わってきた
ジェームズ・フランコが出てきた、一瞬だったけど
TO

TOの感想・評価

3.3
家族を持ってる時点でアウトじゃん。殺し屋の結末は分かりきってる。
マイケル·シャノンのサイコパス、ウィノナのアホ女、レイ·リオッタのマフィアのボス、全部ハマリ役過ぎて、楽しかったです。
元々、殺しが普通に出来てしまうので、家族と普通に生活出来る。サイコパスの実話って、もっとエグいシーンが、多いけどこれは、そう言う描きかたじゃなくて、サイコパスの日常生活をベースに進む。この手の映画では、珍しい作品。これは、これでアリだと思う。
bavaroa

bavaroaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

淡々と人を殺すシリアルキラーの話。実話に基づいている。
彼の人生を思えば、もともとは可哀想な生まれだったのかもしれない。
マフィアに絡むとろくなことがない。ポルノの海賊版作って過ごしてたほうがよっぽど良かっただろうにと思うけど、それもマフィアの稼業だったのか。
作中のテロップでも出てきたし、実在した彼を調べてもそうだったけれど、100~200人程殺めているとか。もはやライフワークだったんだろうな。そんなに殺してもバレなかったのがすごい。
死体解体のシーンなんて淡々とし過ぎて何のグロさもなく、お肉屋さんみたいだった。
悪びれず人を殺せるけれど、何より家族を大切にした殺し屋。殺し屋の表向きって案外こんな普通の家庭を持つ普通の人なんだろうなぁ。
彼の最期は心臓発作(マフィアが絡んでいるかも)なんて出ていて、それも怖いけど、実際のwikiの死因の項目を見ていたら本人は蘇生希望だったのに、奥さんは蘇生しないを選択して亡くなったのだとか。家族にも見放されてしまって哀れ。

俳優のマイケル・シャノン、今まで見てきた作品で見かけたことがなかったけれど、かなり大きくて(191cmあるのだとか)、他の人と映るたびに大きいなぁと感心してしまった(笑)
でっかい殺し屋…、怖いー。
hero

heroの感想・評価

3.3
事実に基づいてるとはいえ
まあ、サイコパスっすよね…って域を出なかったな

最初っからわかりやすく感情の起伏がおかしいし
父親の顔の時もなんか違和感が残る
唐突の弟もサイコという描写と父親からの虐待があったという描写。

んーーーーーーーーーなんかかわいそうなのよなってのは伝わった
けど何かうーん。もっと家族に固執してるのも家族といるときは明るく描いたらいいのに。普通に娘と嫁に観てる側も愛情がわかないというか
哀れだなというか、嫁に関しては金が好きなの?みたいなww
謎の金によるはりぼて感も妙な感じがしていいちゃいいけど。

最後の独白のシーンが一番良かったかな。
>|