ゴン吉

ブルドッグのゴン吉のレビュー・感想・評価

ブルドッグ(2003年製作の映画)
4.0
妻を殺された麻薬捜査官の復讐劇を描いたアクション映画。
ヴィン・ディーゼルが主演、ラレンズ・テイト、ティモシー・オリファント、ジーノ・シルヴァらが競演。

米国司法省麻薬取締局DEAの捜査官のション・ヴェッター(ヴィン・ディーゼル)は、メキシコで麻薬王(ジーノ・シルヴァ)を逮捕する。
しかしある夜、ロサンゼルスのションの自宅が何者かに襲撃されて妻が殺される。
一方、麻薬王の逮捕により、新たに台頭してきた新組織が暗躍するようになり、麻薬王の妻子も殺されてしまう。
果たしてションの妻を殺した犯人は誰なのか?  

ションが感情に流され我を忘れて妻を殺した犯人捜しを強引に進める。そのため仲間が危険に曝されて犠牲者まで出てしまう。
ヴィン・ディーゼルならではの派手な銃撃戦を交えたアクションドラマが繰り広げられる。
ワン公のブルドッグは登場しないが、可愛いチワワの麻薬捜査犬が大活躍。
まさかのどんでん返しで最後まで楽しめた。  
「俺が お前の死を望めば お前は死ぬ」(BS12版)
「貴様を殺す気だったら とっくに殺してる」(テレ東版) 

2024.3 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:徐賀世子 訳)
2023.3 BS12で鑑賞(土曜洋画劇場・字幕)
2021.11 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉