キャサリン子

るろうに剣心 伝説の最期編のキャサリン子のレビュー・感想・評価

3.7
激動の幕末にその名をとどろかせた伝説の人斬り・緋村剣心が、大切な人と国を守るべく、日本征服をもくろむ志々雄真実一派との壮絶な死闘に挑む。


前2作と比べるとかなりオリジナル展開でした。
改変&色々と端折り過ぎなのが気になりましたが、まぁ尺を考えると仕方ないか…😓
浜辺での殺陣シーン、「ついに十本刀の出番ね!?」と期待したのも虚しく、あっさり斎藤さんにやっつけられてた。
はやっ!!!
宇水って強敵じゃなかったっけ??
原作読んでない人は、「結局十本刀とはなんだったの?」ってなってるよ、絶対(泣)

クライマックスの志々雄vs剣心一味のシーンも同様。
4対1って…。なんかドラクエみたい。
4人と互角に闘う志々雄を一瞬応援してしまったじゃないか。

それはそうと、志々雄が左之助に「何だお前は」というシーンは、いつも笑ってしまう。
そしてその後、四乃森蒼紫登場シーンで志々雄が蒼紫に言う「誰だお前は」も、なぜかいつも笑っちゃうんだけど私だけ?
志々雄からすればたしかに誰(笑)
てか、蒼紫アンタどっから来たんだよw
なんだか、剣心のストーカーみたいになってないか?
「お前を倒すのは俺だ…!」的なことを言ってるけど誰も聞いてないし(笑)
てか、方治アンタどこ行ったw


前作一気見で気付いたのは、やはり剣心vs宗次郎のシーンが一番カッコいいということ。
そして、ザコどもを一網打尽にする剣心は、もはや神。華麗過ぎて鳥肌立ちました。
ラストの、「飛天御剣流奥義・天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」の技名を呟いたところでは嬉しくて思わず涙が…(泣)



というわけで、過去上映作の復習完了!


さぁ、いざFinalへ!!
キャサリン子

キャサリン子