nori007

ガンジス河でバタフライのnori007のレビュー・感想・評価

ガンジス河でバタフライ(2007年製作の映画)
3.8
今や大女優となられた長澤まさみさん
それがたかのてるこさんを演じられようとは!!
いやいや美化しすぎだろとツッコみたくはなるが、あの天真爛漫ぶりは発揮。
これは若かったからなのか明るくドジでハチャメチャな旅をするというね。

脚本はクドカンで、内容はかなり盛ってる部分はあるがそれはドラマ性を入れたほうがストーリーとして面白くなるからであろう。

にしても、かなり体当たりというか実際にインドを旅すれば体験するようなことがたくさん盛り込まれてる。まさみちゃんも最初はトカゲに驚いていたのに、時間がたつとトカゲを顔に載せたまま爆睡。さらには牛糞を踏んだり、野ションをしたり、ホーリーでドロドロになったり、しまいにゃガンガーに飛び込んでバタフライ!!
ドロ色の河に死体臭の混ざった河でガチ泳ぎするところはなかなかだ!

というわけで、若かりしまさみちゃん。そしてこれまたインド本を出してる中谷美紀も登場。インドが好きなら見て損はないだろう。
--------------------------------
2017/08/10 21:39
ガンジス河でバタフライ(2007年製作の映画)
3.5
たかのてるこさんは大ファンで、著書、テレビ特番、ラジオ出演などなど毎回楽しませてもらってるんだけど、てるこファンは誰もが思ったことだろう。てるこ役が長澤まさみかよ!!と(爆)
ちょうど10年前の作品で、放送当時はあまり面白くなかった思い出があるのだけど今回見直してみたら意外とおもしろかった。違和感をおぼえたのはやたらと芝居がかってたり小奇麗すぎる所が気になったのだが、まああんまりヘビーな表現は視聴者ドン引きだしな。
というか、インドらしさを上手くストーリーに入れ込んであるので知ってる人には懐かしく知らない人には勉強になるというなかなか美味しい作品。
かつて自分がインドを旅した時と同じルートなのもおもしろかったポイント。序盤は完全に勘違い旅行者だった長澤まさみが後半では立派なバックパッカーへと変貌してるところが素晴らしい。ホーリー祭や、牛糞を踏むシーン、そしてガンジス河でバタフライのシーンはなかなか普通の女の子が簡単にやれるもんじゃない。そこを一流の女優長澤まさみにやらせちゃうところがすごい。中谷美紀も美味しい役で出てきて、ご自身でもインド本を出しているけれども中谷美紀のインド本はかなりハイソな感じでしたな。まあそりゃそうか。
nori007

nori007