ぽにょ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のぽにょのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2013'10.30
①最初は、これ、絶対裏があるよね!?と思いながら幸せな戦闘シーン(杏子とさやか!わああ)とか、魔法少女的な変身シーン、そして全員の決めポーズ(かわいい)に、一緒の技に、これはプリキュア的なものなのかい、ていうそれに酔いしれる。ケーキ、ケーキ♪
②ほむほむがだんだんめがほむでなくなっていく…ぐるぐる回るところとかイヌカレー感・・・
③マミさんとほむほむ戦闘シーン、これはかなり熱い!!かっこいい!!エンターティメントだ!!
④新キャラなぎさちゃん…べべの存在もよくわからんけど、かわいかったなあ(うすぼんやり)
⑤見滝原のお花と連動百合シーン…連動してるんがすごかった。映像綺麗。まどか~~なんで髪の毛を結うの~~
⑥ほむほむが魔女でした!QBがやっぱ悪者でしたどっかーん!!
な、なるほど~~
ピクシブであみだほむって名前つけられてたのびびった
さやかちゃんかっこいい!
⑦アルティメットまどかが迎えに来て、わあ、ハッピーエンドなのねよかった~~
って思ったら
ほむほむが悪魔になっちゃった!?!?!?
虚淵さん・・・安定だよびっくりしたよ・・・・・
からの愛よ。
ほむほむがまどかを人間したいからそうした、てなことだけどまだあんまり整理できてないよ…!?
⑦そんなこんなで最終的に黄色のリボンで登場してたまに神様になりかけるまどか・・・でもってそれをとめるほむら・・・

バッドエンドかよ!!で終わったけどええーこれ続編ないんですかね・・・

そのあとアニメの総集編映画も見直してすげえよかったんですけども。
ほかの感想サイトで大いなる蛇足ってのを見てめちゃ納得した。
でもエンターテイメントとしてかなりおもしろいしこのジェットコースター的なのは他ではあまり味わえなくて、やっぱ作ってくれてありがとうございますという気持ち。
ほむほむの「繰り返せば繰り返すほど私がすごした時間とまどかがすごした時間がずれてく。思いもずれて・・・」てそこに尽きるんであろうな~。