劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のネタバレレビュー・内容・結末

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語』に投稿されたネタバレ・内容・結末

あれだけ完璧と思えたアニメのエンディングから、これだけ完成度の高い続編を作るのすごい。

アニメで背負わせすぎてしまった聖なる少女による救済を、悪魔によって救済させるという、神話のようなお話。常に正…

>>続きを読む

まどか = 希望 ほむらちゃん = 絶望
っていう構図なんだろうけど、自分を犠牲にしてまで守ろうとした友達と対極の立場になってしまうのが悲しすぎるт т
いちばん近くていちばん遠い存在

続編楽し…

>>続きを読む

魔法少女としてナイトメアを狩る巴マミ、鹿目まどか、暁美ほむら、美樹さやか、佐倉杏子の5人。鹿目まどかが願いを成就させた後も孤独を抱えながら戦う暁美ほむらは今の状況に違和感を覚え…というお話。


個…

>>続きを読む
半年に1回は絶対見てる
10年前からずっと最高

世の中にあるセリフというものの中で
「これこそが人間の感情の極み。希望よりも熱く、絶望よりも深いもの。愛よ」
が一番好き
良すぎ

私は熱心なまどマギファンではないし、当時もそこまで熱心にアニメを追っているわけではなかった(そうだったら公開当時に観てるし)。一応、テレビ版の本放送をリアルタイムで追ってはいたので当時の震災を含めた…

>>続きを読む
アニメ観てから観ると、マミさん活躍してるし、さやかと杏子が一緒に戦ってて泣ける…
QB虐凄い
綺麗に終わるだけじゃないのが流石って感じ

ほむらもまた悪魔になるしか無かった

物語の中心テーマは、ほむらの悪魔化です。
ほむらの心情について考察しまとめた。

魔法少女を救う為にまどかは神になった。

ほむら「まどかはそれで幸せなの?」

>>続きを読む

社会現象となったアニメの続編だが、当時はそこまで話題にならなかったと記憶している。まどかの犠牲によって魔法少女の仕組みが変わり、魔女への堕落はなくなったはずだが、ほむらの執念とも言える愛により、世界…

>>続きを読む

前半は蛇足かな、と思っていた。五人が揃って魔法少女戦隊やってるのは可愛かったけど、展開に乗れなかったんよねなんか。ほむらが杏子に違和感を訴えるところから少し盛り上がってきたかなと感じて(しかしここで…

>>続きを読む
後半いっきにたたきこまれた
悲しい切ないとか
ほむらは優しいのね すき
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品