ロアー

イカボード先生のこわい森の夜/イカボードとトード氏のロアーのレビュー・感想・評価

3.0
イギリスの「たのしい川辺 」とアメリカの「スリーピーホロウの伝説 」の2編からなるディズニーアニメ。

主人公の名前で韻を踏めること以外でこの2つのお話を一緒にする理由が思いつかないんですが、まさかそれだけの理由で劇場公開アニメに?
ディズニー好きでも観たことある人ほとんどいないんじゃないか?
私はお話のテイスト違い過ぎてどうする気なのか心配だったというおせっかいな理由で観ました。だってイカボードの話ってあの「スリーピーホロウ 」なのに。首ナシ騎士なのに。ディズニーなのに。

蓋を開けてみたらトードの話も大概で「新しいもの大好き~!欲しいものは何が何でも手に入れたい~!」ってタイプのトードが痛い目に合う話だったので、自分にも身につまされることがあって、てかこれ私かな?そうか私カエルだったのかって、かなりいい教訓になりました(でも一瞬反省しても欲しいは止まらない)

心配だったイカボードの話については、怖い話だけどディズニーだからそこは何とか丸く収めるだろうと思ってたのに、そんなことなくて普通に怖くてちょっとディズニーに対してしょんぼりな気分になりました。ジョニデやトム・マイソンのイカボッド・クレーンならモテる理由も分かるけど、このイカボードはモテる理由が本当に謎過ぎてそれが何より一番怖かったです。

夢も魔法も何もない(けど幽霊はいる)ディズニーが観たい人はぜひどうぞ。
ロアー

ロアー