カリオット

インターステラーのカリオットのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
4.3
すごかった........終わった後しばらく動けなかったです。もうすごかったとしか言えない。今年見た映画の中で二番目に良かった(最高の褒め言葉)。
最初は160分もあるの??長えなあなんて思ってたんだけど、途中から160分でこれ終わっちゃうの?なんて時間が惜しくなってきて我を忘れて見入ってしまいました。
まあ言うまでもないけれど、最高の俳優陣と美しい映像、CGとNASAによりそれだけでも素晴らしい。NASA監修の作品は本当に作り込まれていて、すんごい。。
マシューマコノヒーの主演作品を初めて見たんですが、いやースンバラシイ俳優さんだわ...。彼が泣くシーンでは私も泣いてしまい、もう一心同体になっていました(笑)
私は理系じゃないから、出てくる専門用語が難しくて、そこだけが残念。きっと科学者がこの映画見たら楽しいだろうなあ。ふー。ラストの五次元空間が分からなくて、ググりますね。なぜ本棚と?ググります。
あと父娘の関係にアツくなりました。ラストで繋がっていたなんて....泣いてしまいました。ジェシカチャスティン好きだなあ。
あと、マン博士がまさかのマットデイモンで(笑)ワトニーじゃんなんて心の中で突っ込みながら。(個人的にオデッセイよりこっちの方が好きかな)あんな役珍しいですね(笑)宇宙服の色もオデッセイの時と一緒だったので、そこにもおどろきました(笑)
もう少し科学用語勉強してから見直したいです。こんな素晴らしい作品を見るのを躊躇していた自分、馬鹿だなあ。もっと早くに見ていたかったです。映画館で見たかったなあ。次はノーラン監督作品のインセプション見てみようかな。はあ宇宙大好きだ。素晴らしかったです。
カリオット

カリオット