ハレルヤ

G.I.ジョー バック2リベンジのハレルヤのレビュー・感想・評価

G.I.ジョー バック2リベンジ(2013年製作の映画)
3.6
パキスタンでの核弾頭奪還の任務を終えた「G.I.ジョー」。しかし突如急襲を受けてチームはほぼ全滅。残されたメンバーは仲間の敵と世界を救うためにコブラへ戦いを挑むアクション映画。

「G.I.ジョー」シリーズ2作目。これも昔レンタルで借りた記憶がありますが、覚えているのがクライマックスのブルース・ウィリスのトラック荷台からの乱射シーンくらいという。笑

改めて見てみるとやはりアクションはゴリ押し。爆破に銃撃戦に剣での戦いに殴り合い。終いにはロンドンの街全部ふっ飛ばしまであるというヤケクソっぷり。あ、このシーンも覚えていました。笑

キャストでは本作から同じくアクションといえばこの人、ドウェイン・ジョンソンが参戦。彼がいることが影響したのかは分かりませんが、前作で主役だったチャニング・テイタムは冒頭であっさり死ぬ羽目に。こちらも初参戦のブルース・ウィリス。正直もっと出番欲しかったですね。クライマックスくらいしか見せ場無かったのはちょっと淋しい。

そのクライマックスもチームプレイが生きた戦い方で前作と同様最後まで飽きない仕上がりになっていたのは流石でした。ただやっぱりとにかくアクションを楽しめ!的なノリなので普通に娯楽映画が見たい人じゃないとあれこれ気になって仕方ないと思います。

数年前にスネーク・アイズを主人公に据えた3作目のスピンオフ作品が製作されたみたいですが、なんか興行的にも評価的にもイマイチそうなのでスルーしとこうと考えています。笑
ハレルヤ

ハレルヤ