トニー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのトニーのレビュー・感想・評価

5.0
これは今後何回かお世話になるであろう映画!!!

高橋ヨシキ、町山智浩、宇多丸、
この映画三大怪獣が揃って絶賛ムードということで、これはなにやら劇場で物凄い事件が起きているんではないかと期待値はMAX!

サントラを聞き込んでいざピカデリーへ。
映画が始まってんのに途中から入って来たり、携帯のライトをつけてなにやら探し物をする客がいたりと、相変わらずのピカデリーの雰囲気に嫌気が差しながらも、映画はというと、、、

そんなことを一気に吹き飛ばしてくれる快作でした!!
こいつらまじ最高!

先日のエクスペンダブルズ3しかり、こういったアウトローたちへのシンパシーをビシビシと感じる映画はもう見ているだけで幸せ。

ところどころはどっかで見たことあるような設定であったりビジュアルであったりキャラクターであったり、新鮮さという点では欠けるかもしれない。
しかしそこに確かに存在するノスタルジーと憧憬の念。ポップでキュートなあの時代のスペースオペラ再建を高らかに歌い上げ、王道のエンターテイメントとして語り切る。トロマ出身監督でありリアルタイムで体感できなかった世代でもある、最高に信頼できる俺たちのジェームスガンだからこそできる偉業だ!

小6にもなってライトセーバー(ルービーズ社製)でチャンバラしてたあの頃を思い出した。

「がんばれ!ベアーズ」「パシフィックリム」と並び、親父になったら子供見せてあげたい映画NO.1です♩
トニー

トニー