ささみ

オーバードライヴのささみのレビュー・感想・評価

オーバードライヴ(2013年製作の映画)
3.0
流し観だったのでいつも以上に雑なレビューとなっています。

【あらすじ】
何も知らずに友人から麻薬を手渡されたばかりに、逮捕されてしまった18歳の少年。その父親ジョン(ドウェイン・ジョンソン)は、無実の罪を着せられている息子を少しでも早く刑務所から出所できるようにと検事に掛け合う。そんな彼に検事は、捜査に貢献することで刑期が軽減されるシステムがあることを告げる。ほかに手立てはないと感じたジョンは、息子の減刑と彼が巻き込まれた事件の真相をつかむためにも麻薬組織に潜入することに。やがて、組織の中枢へと近づき、大物密売人と対峙(たいじ)するジョンだが……。《Yahoo!映画抜粋》

【good】
・ジョン
息子を救うためにと、我が身を危険に晒してまで潜入捜査をする行動力が素晴らしい。ドウェイン・ジョンソンだから強く見えるけど、実際はただの一般人だからなーほんと凄いと思う。

【bad】
・麻薬組織のボス
見知らぬ男をボディチェックせずに通すのかと驚いた。

・ミスマッチ
ロック様は好きだけど、特に肉弾戦をするわけでもないしロック様である必要はなかったのでは…。寧ろ見た目のがたいの良さから職業が警察官とかなのかと思ってしまい違和感が。

【最後に】
肉弾戦を期待しているとガッカリします。ストーリーは面白い。

22#093
ささみ

ささみ