オーバードライヴの作品情報・感想・評価

「オーバードライヴ」に投稿された感想・評価

yoruichi

yoruichiの感想・評価

3.5
実話ベースって…こんな事が実際に起こるって…脚色はあるだろうが ゾッとする。ドウェイン・ジョンソンが違和感たっぷりな普通のお父さん笑、しかも 弱い笑。それが徐々に ガタイのいい普通のお父さんに見えてくるから不思議だ。ちょいとやらかした息子のために 危険を冒して奮闘する。ハラハラドキドキで応援してしまう。派手なアクションは無く 地味。なので みんなが楽しめるかは 疑問。それでも 役者陣は 素晴らしい。
パッケージに大好きなドウェインが写っていただけという理由でレンタル。

ハメられて逮捕された息子を救う為にドウェインが憤慨して麻薬の売人達をシバきあげる展開かと思いきや、親子の結び付きや内面的な強さを全面にした展開で残念。

残念とはいいましたが、ストーリーは非常に良く出来ていて映画としての質は高く、普通に面白かったです。
ただ主演にガチムチヘラクレスさんを持ってくる必要はそこまであるのか?
と思いました。
持ち味を発揮しきれてなくて宝の持ち腐れ感が否めない。

一見ひ弱だけど、息子の為に父ちゃんはここまでやってるんだぞ!
という風貌や雰囲気の俳優さんの方が合っていた気がします。

ドウェインがボコられてるシーンも、
「いやいや、本気だせば勝てるだろ!?」
と思っちゃいましたし(笑)
がい

がいの感想・評価

3.5
ニコライさん新作鑑賞前の予習としてこの監督さんはどんなん撮るのかなと観てみた
主演の方はよく存じ上げてないのですが見たからに筋肉むきむきオラオラわーわーな方向へ向かうのかと思いきや意外に親子の実話物で ソコは良かった
しかしなぜこの方を主演に持ってきたのだろうか
息子思いの凡人役の彼が薬売りの悪人どもに囲まれてもパッと見、溶け込んでいる 馴染んでる 実はオマエが一番強いだろオーラがスゴイ
なんなんこのキャスティング
しかもバリーペッパーのヒゲ キリスト様みたいなヒゲ
アレは実在する人物をモデルにしたのだろうか
なんなんだ あのヒゲは
しかも捕まえる側なのにどう見てもジャンキーにしか見えない貧相なヒゲ面バリーペッパー
なんなんだこの人物描写は
多分そのへんしか記憶に残らないだろう ワタシには
結果 あまりハードルを上げずに観ようと思う『ブラッドスローン』

追記 本作のメイキング映像を観た
なぜこの方が主演なのかやバリーペッパーの役作りにも納得
バリーペッパー演じる役柄の潜入捜査時代のスピンオフ映画が観てみたい
Michi

Michiの感想・評価

2.8
ドウェインジョンソンだからみたけど、ワイスピのイメージが強すぎて、、なんかキャラが違うw
mariko

marikoの感想・評価

3.0
ドウェインジョンソンが安定のかっこよさ。家族愛のため逆境の中で父ちゃんがんばる系。
にしてもDEA容赦ないな。実際の出来事をベースにとかあるが、こんなん実際あったのか?あれだけで息子捕まっちゃうの厳しくないすか?
indstk

indstkの感想・評価

3.6
ボコられてたけど、ある意味ドウェインはやっぱり強い。
みつお

みつおの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ここまでドウェイン・ジョンソンの筋肉が生かされないとは、、、

ストーリーは実話を元にしているだけあって無駄がないしシリアスだった。
だからこそもっと心理描写などで緊張感を出した方が良かったかな

銃に怯えるロック様が見所
まず初めにドウェイン・ジョンソンが格好いい!
これぞ男の中の男!
人間の本当の強さとゎ何かを学ぶ映画。
子供のためにゴロツキに殴られ、銃で撃たれても立ち向かう…
内容も解りやすく最初~最後まで楽しく見れました(*^^*)
イバ

イバの感想・評価

3.4
格闘しないロック様初めて見た…
ロック様演じるジョンが麻薬捜査のためにどんどん危険レベルが上がっていくのですが、ジョンの部下のダニエル(ジョン・バーンサル)がジョンにハメられて最後もかなり危険なことさせられちゃうのでそちらの方がハラハラしたな〜
dance009

dance009の感想・評価

3.5
派手なアクションシーンは無かったですが、逆にリアルで、思ってた以上に楽しめました!
>|