nori007

レイルウェイ 運命の旅路のnori007のレビュー・感想・評価

レイルウェイ 運命の旅路(2013年製作の映画)
3.0
コリン・ファース✕ニコール・キッドマン✕真田広之!!
なんという神キャストと思い見たのだが、思ってたのと違う。。。
普通に恋愛映画と思ってたら泰緬鉄道の映画かよ。なんだよこの邦題は。

それに日本軍から拷問を受けてたとか、本当なのかよ。
まあ、そうだと言うなら仕方ない。が、なんでそんな偉そうなんだよ。。。
何も反論せず腕を差し出す真田さんが本当に切なかった。

真田さんが反論しないのなら、俺が言っておこう。
因果応報であると。

そもそも世界中を数百年の間、侵略し、略奪していたのはブリカス。。。
じゃなかったイギリスである。彼らは有色人種は動物同然に扱ってきた。

自国の紅茶文化のためにアフガン、タイに麻薬地帯を作り中国を薬漬けにした。
この麻薬地帯は現在も世界中に薬を送り続けている。
さらに中東ではアラブとユダヤを二枚舌で騙し、そのおかげで中東は現在も世界の火薬庫だ。そもそも日本を平等の国として扱ってくれていたなら戦争なんぞ起きなかったのだ。
日本が反乱を起こさなかったら、現在においても帝国主義の世の中は続いてただろうよ。

本当に、戦勝国というのはすべての罪が問われずに戦勝国の歴史感が正しいということにされる。なんならイギリスが世界中に謝罪し賠償してもいいくらいだ。
nori007

nori007