クラリス

白ゆき姫殺人事件のクラリスのレビュー・感想・評価

白ゆき姫殺人事件(2014年製作の映画)
3.0
観終わった開口一番「…で、何が言いたい作品だったんだ?」って母に聞いてしまった。
それくらい、主題が見えない結末だった。

まぁ2時間ドラマとして見るならエンタメとしてよく練られていて面白い内容だとは思うけど、映画を名乗るなら観客に何かしらを残して欲しいと思っちゃう。
でも1人1人関係者が出てきて容疑者に対する印象を語っていく感じは小説だったら絶対面白いだろうなと思ったし、ラストのどんでん返しは単純に楽しかった!

一番気に入ったのは最初のタイトル表示かな。
画面がSNSの書き込みで埋まっていく映像は何度も見たことある手法だけど、そこからパラパラと文字が落ちてゆき最後にタイトル文字だけが残ってるって演出は初めて見たので、思わず「おぉ〜👏」と言ってしまいました!

菜々緒みたいな女子って実際いるよねぇ。
高校時代、私の親友が持ち物全部イチゴ柄だったんだけど、親友と同じ部活だった子が途中から持ち物イチゴ柄にし始めてモヤモヤした記憶…なんでそんなことできるんだろうね。心臓に毛でも生えてるのかな?

井上真央って花男時代は意志が強くてカッコ良くてキラキラしたイメージがあったけど、大人になってからはこういう暗くて地味な役で特に演技力が発揮されるね。ハマり役でした!
クラリス

クラリス