白ゆき姫殺人事件の作品情報・感想・評価

白ゆき姫殺人事件2014年製作の映画)

上映日:2014年03月29日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.3

あらすじ

誰もが認める美人OLが惨殺された。この不可解な殺人事件を巡って、一人の女に疑惑の目が集まる。同期入社の地味な女性【城野美姫】。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々がさまざまな【噂】を語り始める。過熱するテレビ報道、炎上するネット、噂が噂を呼ぶ口コミの恐怖。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも…!? 原作は『告白』『北のカナリアたち』と映画化が続く湊かなえ…

誰もが認める美人OLが惨殺された。この不可解な殺人事件を巡って、一人の女に疑惑の目が集まる。同期入社の地味な女性【城野美姫】。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々がさまざまな【噂】を語り始める。過熱するテレビ報道、炎上するネット、噂が噂を呼ぶ口コミの恐怖。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも…!? 原作は『告白』『北のカナリアたち』と映画化が続く湊かなえによる傑作長編。監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』など複雑な物語を巧みに描く名手・中村義洋。映画独自の表現を盛り込み、誰も見たことがない重層的なサスペンスが誕生した。 疑惑を集める主人公【城野美姫】を演じるのは、井上真央。ワイドショーのディレクター【赤星雄治】役に、綾野剛。美姫の後輩で、旧知の赤星に情報を与える【里沙子】役に蓮佛美沙子。謎の死を遂げる美人OL【典子】役に、映画初出演となる菜々緒。さらに、貫地谷しほり、金子ノブアキ、谷村美月、小野恵令奈、染谷将太、生瀬勝久ら、個性溢れる豪華キャストが適材適所に散りばめられた。 膨らむ妄想、ねつ造される記憶、拡散する悪意。動機は嫉妬か?恨みか?凶器は?はたして容疑者【城野美姫】はクロか、シロか!?

「白ゆき姫殺人事件」に投稿された感想・評価

湊かなえだときっと面白いに決まってる!とハードルを上げてしまう。結果こんなもんかーって思っちゃってごめんなさい。SNSって怖いな。何でもかんでも拡散したらダメだよ。綾野剛がクズでした。井上真央は確かに普通の人に見えますた。嫉妬って厄介な感情ですね。自分の中で最も嫌いな存在です。
めぐみ

めぐみの感想・評価

2.9
ふーん、やっぱそっち系かー
と、終わって思ったぐらいかな?

今のネット社会の怖さとかも入ってて今風ではあったかな
12人の怒れる男的な感じ。
噂好きは現実社会でも同じ状況下であんな感じになるのかな
伝言ゲームには気をつけよう!
K

Kの感想・評価

3.5
湊かなえの「告白」の実写化が素晴らしすぎたので、こちらはどうかなと思って観た気がする。
話自体が地味だったのか、淡々と進んだ感じ。
小説を読んでたのもあって、映像化したことによる真新しさはそんなになかった。
淡々。
Ayane

Ayaneの感想・評価

3.0
SNSが広がって、人間は思いやりを失った。
きたない。人間って

て感じる映画
まず言いたい。これはコメディ兼ミステリーだ。
要所要所のコメディ要素がなんとも心地よく、ふわっとして居心地がよかった。
そしてさらに言いたい。美女への嫉妬心から容疑者となった主人公がなぜ井上真央なんだ!可愛すぎるわ!っていうか今作でファンになったわ!俺も誰かに励まされたい(´・ω・`)
まだまだ、最高の親友ダイアンの存在や不自然な演技の役者など魅力たっぷりの映画だった。
ぜひ斜に構えず、頭空っぽにして見よう。
appBana

appBanaの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

無責任な人間たちによる炎上がリアリティあって怖かった。

こういったことは現実でもよくあることなので、自分が加担しないようにしたい。

SNSを扱う人は一度見おくといいと思う。

作品を通して自己顕示欲を暴走させた結果の破滅が学べた気がする。

菜々緒の悪女演技が良かった。

インタビューをワイドショー風に編集する過程がツボだった。モザイクかけて声を変えるだけであそこまで”それっぽく”なることに驚く。
インタビュー受けているおばさんたちの声のトーンや話し方が妙にリアルで笑ってしまった。

真犯人のサイコパスっぽさが良かった。

アンとダイアナの関係が素敵だった。
mei

meiの感想・評価

3.3
どうも、お久しぶりです!(デジャブ)
W杯を満喫しすぎているミーハー日本代表でございます( ¯ᒡ̱¯ )ง

いや〜、2010年の南アフリカW杯から見直してたら止まらなくてさっ!ブブゼラが懐かしくなっちゃった!

ということで、
一週間ぶりのレビューでございます。
(残りの言い訳は最後に回します!笑)


湊かなえの小説を映画化しているということで、どうしても松たか子主演の『告白』と比べてしまう、、、

あの作品を観た時はかなりの衝撃を受けたので本作への期待もメキメキと、、ぐわんぐわんと高くなっておりました。

話の真実が見えて来た時のゾワゾワ感!
もしかして、、でも、、え、やっぱり!
そうかもとは思ってたけど怖すぎます。

ただね、けどね、うんとね、
そこまでの話があまり面白くなかった。
というか最後まで興味が湧かなかった!
期待しすぎたのかもしれないね。

ネタバレ怖すぎて書きにくいけど、
やっぱりあの人の演技はすごい。

レビュー終わり!
(↑久しぶりで終わり方忘れた)



--------
ここからは言い訳タイムに入ります。

さて、私が最近レビューを更新しなかった理由
ベスト3を発表します(*´`)ノノ゙✧パチパチ


NO.3【W杯】
→四年に一度のミーハー活動が忙しいのです。
(本当はたいして忙しくはない。なぜなら私はミーハーサポーターだから。)


No.2【お気に入り映画を巡回中】
→大好きな映画は何度でも派なものでして、映画は観ているもののレビューはもう済んでいるので更新出来ないっていう、、。(あるあるだよね★)


NO.1【海外のオーディション番組にハマってる】
→はい。やっぱりただのサボりでした。
1度観ると長いんだもの。結構熱いんだもの。

ということです。
クロアチア対イングランドの試合は熱かったですね!モドリッチ頑張ったよおおおお!!これは決勝だけでなく三位決定戦も観なければ( 'ロ')/'ロ')/'ロ')/'ロ')/!!!ミーハー出動いたします!
196

196の感想・評価

3.0
HULUで見た。最後の犯人は想像できていなかったけど、納得感はそれほどなかった。SNSとかメディアは話のスパイスにはなってるけど、スパイス止まりかなぁという感想。
Catherine

Catherineの感想・評価

3.2
人は、自分に都合のいいことしか記憶しないし話さない、嘘じゃなくても多少の脚色はする。

映画として上手くまとまっていて、最後まで良かったです。
>|