白ゆき姫殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「白ゆき姫殺人事件」に投稿された感想・評価

Twitterを表示するみたいな表現をただ使いたかっただけなような…。動機が薄っぺらすぎませんかね。
流石湊かなえ作品。
脚本めっっっちゃクオリティ高い!

人間の胸糞悪い損益で考える行動を天然で世間知らずな女性を使う事で、気持ちが悪かったが上手く表現出来てた。

巧妙な手口で動機は単純なものなのも凄く良かったし、
SNSの手のひら返し芸もキモすぎて好き。

赤星に焦点を当てつつ、美姫ちゃんと典子ちゃんにフォーカスを移していくのもスムーズで違和感ない。

ミステリーとして観るよりは人間の本質的なヒューマンドラマとして観た方が物語に入りやすいです!
山田

山田の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。人の記憶ってあてにならんなっていうのと人間とネットの嫌な所ごった煮〜な感じ。赤星が終始アレすぎてこの人はダメだな…と思った。ラストの幼馴染とのやり取りがめちゃくちゃ良かったです。唯一の光でした
ryuchan

ryuchanの感想・評価

2.5
安っぽさ満点で最初から観る気力無かったけど、最後までなんとか観たけどやっぱり内容も薄っぺらくてキツかった。

原作はどうか知らんけど、殺人という重い出来事に対してのリアリティとかがないんだよなぁ……。
yutorie

yutorieの感想・評価

2.9
井上さんのブサイク加減がエロい。
世の中こんな意地悪な人達いるのか?
と思ったら、原作者。らしい。
みさき

みさきの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

典子めっちゃ嫌なやつだし、
同僚も嫌な気分にさせる人ばっかだなぁ
城野のことちゃんと信じてた人は
みんないい人だった。

菜々緒さんのこういう役似合うの
もう固定化されてて、他の役も見たい。
むっく

むっくの感想・評価

3.3
様々の人物からの視点があって、映像展開としては飽きずに見ることができた。

色々と、自業自得だなと思う場面もあったり
でもその中でも何もしていないただ、静かな人が犠牲になるのも、人を選んでやっているもので悪意があって嫌なやつだなと思ったり。

出ている俳優陣が豪華だったので、興味深かった。
はるな

はるなの感想・評価

3.8
割と気軽に観れるし、このメッセージ性に対して話は淡々と進んでいく感じが逆に良かった。井上真央さんの演技が良かった。
なお

なおの感想・評価

4.0
【個人記録】
日本の作品ってあんまり見ない傾向にあったけどなんか気になって見てみたらおったまげ!!!!伏線張られてたりするのおもろかった〜
tamala

tamalaの感想・評価

3.6
ブクログより転記。
無責任なネットやマスコミ被害の様相は今の問題そのものといったところ。間違った方向へ盛り上がっていくところが現実的で怖くておもしろい。
綾野剛のダメな契約ディレクターはイラッとする感じがよくでている。それにしても井上真央ちゃんはいい女優さんになったなあ、ラストの貫地谷とのやりとりなんてグッときたもの。
>|

あなたにおすすめの記事