白ゆき姫殺人事件の作品情報・感想・評価

白ゆき姫殺人事件2014年製作の映画)

上映日:2014年03月29日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.3

あらすじ

誰もが認める美人OLが惨殺された。この不可解な殺人事件を巡って、一人の女に疑惑の目が集まる。同期入社の地味な女性【城野美姫】。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々がさまざまな【噂】を語り始める。過熱するテレビ報道、炎上するネット、噂が噂を呼ぶ口コミの恐怖。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも…!? 原作は『告白』『北のカナリアたち』と映画化が続く湊かなえ…

誰もが認める美人OLが惨殺された。この不可解な殺人事件を巡って、一人の女に疑惑の目が集まる。同期入社の地味な女性【城野美姫】。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々がさまざまな【噂】を語り始める。過熱するテレビ報道、炎上するネット、噂が噂を呼ぶ口コミの恐怖。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも…!? 原作は『告白』『北のカナリアたち』と映画化が続く湊かなえによる傑作長編。監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』など複雑な物語を巧みに描く名手・中村義洋。映画独自の表現を盛り込み、誰も見たことがない重層的なサスペンスが誕生した。 疑惑を集める主人公【城野美姫】を演じるのは、井上真央。ワイドショーのディレクター【赤星雄治】役に、綾野剛。美姫の後輩で、旧知の赤星に情報を与える【里沙子】役に蓮佛美沙子。謎の死を遂げる美人OL【典子】役に、映画初出演となる菜々緒。さらに、貫地谷しほり、金子ノブアキ、谷村美月、小野恵令奈、染谷将太、生瀬勝久ら、個性溢れる豪華キャストが適材適所に散りばめられた。 膨らむ妄想、ねつ造される記憶、拡散する悪意。動機は嫉妬か?恨みか?凶器は?はたして容疑者【城野美姫】はクロか、シロか!?

「白ゆき姫殺人事件」に投稿された感想・評価

zak

zakの感想・評価

3.5
殺人事件の犯人は誰なのか?
登場人物の証言をもとに笑いも交えながら進めていくストーリーはなかなか面白かったです。
時系列が遡り、また戻っていく。誰がウソをつき真実を語っているのか?
ネット社会の怖さ、突き詰めると手のひら返しをする人間が一番怖い。
赤毛のアンのエピソードとラストの場面にちょびっと救われましたね。
インタビュー形式のストーリーが良かったと思う。そこまで深い話でもなく、真犯人の殺害動機も重いものではありませんでしたが、最後まで飽きることなく見れました。
単純にミステリーを楽しみたい方は見て損はしないと思います。
原作を読んでいたので
蓮佛美沙子さんがイメージ通りで
とても嬉しかった!
ばりぬ

ばりぬの感想・評価

4.3
あらすじなども知らずに鑑賞しました。どーせ殺人事件だから誰が犯人か探す映画かーと思ってたけど全然違った、ネットの恐ろしさ、そしてほんとうの親友ってものの存在を思い知りました。面白かった。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

1.7
テレビにて。2時間枠のサスペンスドラマだったらすごく面白かった気もするんだけど、映画として考えると、なんだか薄っぺらくイマイチ安っぽい仕上がり。火サスでやろうよ。
ゆった

ゆったの感想・評価

4.0
とてもきれいな構成の映画。気持ちのいいスピード感で話が進むサスペンス。
SC07

SC07の感想・評価

3.0
伏線回収系にしては、先が結構読めてまぁまぁ、という感じだった。
oioi

oioiの感想・評価

4.1
好きな映画だった

真央ちゃんの演技が
とても光っていたなぁ
と鑑賞後、一番最初に思った

よかった!
邦画のサスペンス系を侮っていたなぁ
と思ったので、色々食わず嫌いせず、
観てみようと思う
Wood

Woodの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

話のストーリー的には大体読めたが
マスコミやsnsの悪さ、現実世界における信頼できる人の大切さを改めて伝えてくれたもの

しろのみき
の父親の掌返し具合が笑える

井上真央の演技が絶妙

被害者は菜々緒ではなく
清純タイプの綺麗な人のが面白かった気がする
たくz

たくzの感想・評価

4.0
湊かなえ感を頑張って出そうとしてる感ありました。
題材として凄い面白いと思いました。
>|