ゆ

白ゆき姫殺人事件のゆのネタバレレビュー・内容・結末

白ゆき姫殺人事件(2014年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

色んな意見があるし、低評価も多いけど、私はけっこう刺さったなぁ。
SNSを多用し、ネットのコミュニケーションに加入し、アーティストのファンとして追っかけをしている身としては、違う意味でズンと刺さってきた。

私たちがネットで得ているものって、一体なんなんだろう。私が感じ、想って、ネットに排出しているものって一体何なんだろう。
「炎上」とか、アクセス数とか、大規模な顔の見えない敵からの誹謗中傷ってすごく辛いし、でも美姫が立ち直ってこれたのは、まだネットの世界を知らない、アナログ時代からの親友とのモールス信号的なやりとりがあったからなんだろうなと思って。

私はもっと色々なことを知りたいと思っていて、もっと趣味で書いているブログを素敵なものにしたいなと思っていたけど、そのためにはやっぱりネット以外のものが大切で、必要なんだなと改めて思った。

でも赤星は対面の会話で犯人に騙されているわけで、もうなんか若いうちにいっぱい失敗しておいて、大人になってからは本気で生きた方がいいな!!焦りを感じる!!笑
最後、城野美姫に励まされたのにそれに気づかない赤星。あの誤報でさえ真剣に取り組んでいなかったことが明るみになって、後輩君と共に絶句した。後輩君は出世すると思う……私も何事も真剣に取り組もう。ネット社会でボーっと生きてられない。
ゆ