綾野剛がでっちあげる映画
【構成と情報の順番が簡明】
<犯人は誰?>赤星視点
殺人事件発生→関係者証言→城野が重要参考人→VTR
↓
<城野の人物像は?>赤星視点
SNS再燃→関係者証言(擁…
情報は都合のいいそれぞれの主観によって作り変えられるため真実を追求するのは非常に困難であることが、事件を通して語られており骨太な内容だったと思う。
SNSの発達によって、情報拡散のスピードはとてつ…
人の記憶は捏造されると私も感じた。都合よく解釈してる人も見るし、私自身もうまいこと都合よく解釈してしまおうとしてしまう部分がある。自分に関したことであれば良いてして、第三者の捉え方を噂や偏見で拗らせ…
>>続きを読む2回目の視聴!
原作読んだことないけど小説だとより騙されるんだろうなこれ…と思った。
めーちゃくちゃおもしろい。
湊かなえさんの本で「噛み合わない会話と、ある過去について」という本があって
これ…
確か以前原作を読んでいた気がするけど、綾野剛が見たくて鑑賞。
綾野剛は後半になるとほぼ出てこないんだけど、こういう考えの浅い軽薄な役も似合う(褒めてる)!
そして井上真央がすごい。オーラってこんなに…
ネットの情報や報道されるニュース、SNSや噂話などに隠された怖さが分かる映画。その情報による解釈は、みんなが同じなわけではない。人から人へ伝わる情報もまたしかり。そのことを絶対に忘れてはいけないと思…
>>続きを読む
湊かなえの描く人間って本当に醜い
でもこれが本当なのかも。自分の周りや自分のことは無意識に美化しちゃってるのかも。
こわいなあ、こわいなあ
ミステリーとしては謎解き絵本レベルなのでそこは期待し…
メディアやネット、SNSの闇。
2014年の映画でこれなんだから、AIが主流となってる現代だったらフェイク画像とか動画作られたりしてもっとひどいことになるんだろうな
ネットの奴らの真相がわかってか…
井上真央さんがごく普通の地味な女性を演じられてるのに違和感がなくびっくりした。
人の見方は片方からだけで見るとそう見えるが、反対側から見ると全く違って見えるという視点が面白い。
それまで想像しな…
始まりのスリリングな雰囲気は
緊張感あってすごく良かった。
でもある程度進むと先が読めちゃう。
追い詰められる井上真央は良かった。
追い詰められてオリャーってなる役めっちゃ似合う。
それと参考…
集英社