しげる

好きっていいなよ。のしげるのレビュー・感想・評価

好きっていいなよ。(2014年製作の映画)
2.8
足立梨花ちゃんの出演作が見たくて検索。

本作は前から知っていましたが、パッケージの女優さんを完全に広瀬すずちゃんだと超思い込んでいました(^-^;。しかしこれも大好きな川口春奈ちゃんと検索後に気付いて喜んで本作をチョイス。

原作未見です。1時間40分と短めなのでライトな気分で鑑賞です。

全体的な雰囲気はとても好きです。映画として無駄が無く、展開も早く恋愛物にありがちな「じれったさ」を感じる事はありませんでした。ツンデレツンデレで良い意味でウジウジさせられるシーンはありますが…

ヒロインが成長し大人になっていく姿も見ていて気持ちいいです。原作がとても良いのだろうな~って想像できます。

しかし何と言うかこの映画
う~ん、浅い…全体的に浅いのですよ。

ひざ下くらいの深さの遠浅の海を1時間40分先にあるゴールに向けて、ず~っと歩いている感じです…緊張感とか深さが物足りないのです。抑揚が足りないのです。セリフで深さを醸し出そうとしている感じです。

そう感じさせる最大の要因は、いくつかある重要なエピソードに「パンチ力が無い」という事に尽きるのです。2時間にしていいのでもっとエピソード一つ一つに重みをつけて恋愛の喜びや切なさや難しさを表現して欲しかった。

肉を削ぎ過ぎて物語が華奢になった典型です。

キスシーン多いとのレビューめっちゃ多いですが…
いやいや…キスシーンめっちゃ多いですw
ーーーーーーー
『スキっていいなよ』と言うより
『キスっていいよな』って感じです。
ーーーーーーー
完全にキス映画です(←こんなジャンルは無いけれどww)

でもネクタイキッスはキュイーンと来たよ^^カッコいい!

私感ですが、あとワンパンチ、ツーパンチあれば本当に良い映画になったであろうと思います。

足立梨花ちゃん効果で0.3ポイントUPの2.8です。
すっと足立梨花ちゃんに釘付けでした。
演技力と可愛さ…最高でした(*´▽`*)
しげる

しげる