好きっていいなよ。の作品情報・感想・評価

好きっていいなよ。2014年製作の映画)

上映日:2014年07月12日

製作国:

上映時間:103分

2.5

あらすじ

これまで友達も彼氏もなく、一人で生きてきた16歳の橘めい。 学校一のモテ男・黒沢大和に誤ってケガをさせてしまうが、大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。 さらに、ピンチから救うため、キスをする。優しく一途な想いを秘めた大和とたくさんの「はじめて」を経験して、色づき始めるめいの世界。はじめての友達、はじめての恋のライバル...喜び、悩み、ぶつかり、傷つきながら、人を知って、恋を知る―。

「好きっていいなよ。」に投稿された感想・評価

じゅぺ

じゅぺの感想・評価

3.5
好きっていいなよ。みた。学校という社会では、みんな「見られる」ことを気にする。走ったら胸が揺れること、おなかに太っていたときのシワがあること、肩にイジメで残った傷があること。それはメイも同じ。思えば、この物語の始まりはスカートめくりだった。心の中を覗かれて、恋の不安は始まるのだ。

メイをとりまく人びとの悩みはすべて「見られる」ことから始まる。誰にだって覗かれたくないものはある。しかし、メイは自分の領域をいきなり突き破られる。当然、動揺もする。相手に見合った自分なのかなあと悩む。そうすると不安も生まれる。会話シーン多くて冗長なんだけど、切実だなあと思った。
Topaaaaz

Topaaaazの感想・評価

2.0
見てるこっちが恥ずかしくなる
またぁ〜?どれだけするの…
ちゅーしか印象に残らない映画。

この前 連ドラで2人が恋人役で出てたの見て
…少し 笑ってしまった
ネクタイくい、いいな

あの人にとって私ってふさわしいか。
共感できるけど、結局はそれセリフでもあったけど人の問題を自分の問題にしちゃってるだけだよなぁ、わかる

めいの葛藤はわかりやすかったけど、やまとはもう下手したらめぐの方いっちゃうような、そんな印象、、
べっぽ

べっぽの感想・評価

3.7
胸きゅんしたいなーって気持ちで軽率に見たらそれだけじゃなくて、少女漫画原作の中でも満足度の高い映画でした!そして研音ファンの為にあるのかと思うほどのキャスティング…!

言葉遣いは少女漫画っぽいというか若者っぽいけど、思春期のムズムズ、中高生ならではの気になることが確実に描かれてるのが良かったです。子供でも大人でもない半熟な彼らの物語。

自分に自信ないし殻に閉じこもりがちな私はメイ(春奈ちゃん)に感情移入しまくってしまい、ヤマト(福士くん)へのきゅんが止まりませんでした!(笑)
バカでまっすぐな茶髪匡さん人当たりの良さ(チャラさ?)最高!
切ない眼差しの山本くん、、あの透き通ったオーラが画面でも活かされてたよ、、
金髪いかつい一年生いっちーw
でもパンの好みはちびっこレベルなのかわいいし、カイくん(市川くん)のムズムズした感じも分かりみが深い、、
そしてそしてモテすぎなのに本命のことになると惜しみなく全力で口説きに行くし、ヤキモチやくと余裕無くなる福士くんにきゅんきゅんでした!
足立梨花ちゃんの荒削りだけどそこも含めて思春期って感じの演技も良かったです。そしてナイス女の友情。

制服の着こなしが私の現役JK時代の雑誌みたいなので、懐かしかったです(笑)
山田

山田の感想・評価

3.5
最初の方の福士蒼汰のストーカー具合が気持ち悪い、あういうの普通なんか…
必殺「本気チューしちゃうよ!」は必見
周りの人達のキャラがいいな
Tomoyo

Tomoyoの感想・評価

-
漫画がめっちゃ面白かった分げき萎え。残念すぎる。ながら見したけど、全然だわー。
YokotaKana

YokotaKanaの感想・評価

2.5
ありがちの内容だと思うけど、
見ちゃうんだよね~🤔

福士くんとかみんな若い🙋
学校1のイケメンと孤独な少女のLOVE♡

イケメン大和を演じるのは福士蒼汰!
ストーカーを欺くためのチュー!
したくなっちゃった♡チュー!
文句を言われてもそれを黙らせるためにチュー! etc…
ヒロインのキャラ設定の割には圧倒的なキス頻度…天才かこいつは…
大和の弱さを見せつつ学校の闇に切り込んだようなところもあってナンダコレって感じになりましたけどまぁ嫌いじゃない。

ライバルの金髪君は扱いがなんだか軽いなあ。
でも一番個性あるキャラが金髪君なような。

高校生ってこんなに進んでいるのですか!?って感じのシーンがバランス悪い。
よくある恋愛映画台詞の連続はほんと楽しめた。

1Dの曲が主題歌なのは凄い。歌詞的にはHappilyも良いけどWhat Makes Youも合ってそう。どうでもいいか。
なっき

なっきの感想・評価

3.0
今時の高校生ってこんなに路上でチュウするの?笑

原作を読んでないから
もしかしたら忠実な再現なのかもしれんけど、、、
福士くんの髪型が終始受け付けなかった。

けど、切ないシーンで泣きそうになった。
千里

千里の感想・評価

2.3
福士蒼汰くんかっこいいけどやっぱりおっとり系とか爽やか系の役の方が私は好きかな。
漫画は知ってたけどやっぱり原作読んでるとイメージついててなかなか映画に入り込めなかった…。
>|