なおひろ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のなおひろのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

まずは、カイロ・レンから。ハン・ソロの息子でした。ルークが面倒を見てたんやけど、抑えきれずにルークは行方不明に。
そして、主役レイはもちろん、フィンは、ジェダイの血を引いてないけど、なんとライトセーバーが使える!いや、フィンの出生が不明なんで、どうなんか!?
悲しかったのは、ハン・ソロとカイロ・レンの対峙、そして結末。エピソード8へうまーく繋ぎましたね。
2回目、エキスポシティシネマIMAXレーザー3D。3回目、エキスポシティシネマ4DX。
IMAXレーザー3Dは、やはりスクリーンの大きさで迫力ありまくりですね。IMAXの特徴として僕が思うのは、重低音の良さ。お腹にググッと響くのが心地良いです。
4DXは、別の作品を4DXで見たときに予告編から4DX対応。そのときに、絶対4DXで見るべきやなと思ってました。実際見ると、予想より少し控えめなエフェクト。特に飛行シーンが意外とあっさり。雪のシーンは、一部の席の天井から雪のようなものが降ってきて、なかなかええ演出でしたね。
4回目は、MX4D。4DXよりエフェクトが落ち着いてますね。揺れるのが少ない。水が出ません。風は、かなり出ます。