アン

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のアンのレビュー・感想・評価

3.1
JJエイブラムス好きでないけど及第点!
ジェダイ以外の生物にI have a bad feeling about thisを言わせないでほしかった。
タイファイターを大気圏内で飛ばすのはすごく無理がある。
新しい宇宙船が登場しなかったのも残念。ep.1のロイヤルナブークルーザーやep.2のスレーブ1みたいに何かしらカッコイイ機体が登場すればよかったのになあと思う。
スタートレックではないのだからワープ航法みたいなハイパースペースは手抜きにしか感じられない、改悪にすら思う。
旧三部作のオマージュはなかなか良いと思うが古参ファンに媚びているともとれる。ダゴバのシーンなんてちゃんと観てる人しかわかっていないだろうなあと思う。
ライトセーバーの雑な扱いは泣きたくなる。ジェダイ以外が振り回せるだなんて…
気になるのは、オレンジ色のヨーダ風な話し方をする宇宙人。
レンがあれだけのフォースを持っているとしたらルークはどれだけ強力な使い手なのか。
ルークがどのようにして神話の人間になったのかが気になる。

正直少し甘めに点数はついています。色々と納得のいかない部分を書きましたが、なんだかんだでスターウォーズに影響を受けながら育ったので悪く言うことはできないなあと感じます。