akihiro

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のakihiroのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

スターウォーズシリーズ本当に本当に大好きで、めちゃくちゃ観るの楽しみにしてただけあって、がっかりを通り越した。

ストーリーとして無理やり感ありすぎ。後半ひどい、シナリオ薄すぎ。
レイ棒使うの最初だけ?3poの赤い腕特に拾われもせず最後は普通に金色に戻ってる。キャプテンファズマの意味のなさ。あのハンソロが捨て駒みたいにさらっと殺され用キャラ。惑星滅ぼせちゃうレベルの兵器→xウイング1機で乗り込み破壊(EP4ともろかぶり)。戦い終わると謎にいきなり動き出すR2、速攻見つかるルーク。

なにより悔しいのが、カイロ・レン弱すぎ。最初はよかったのに、マスク外してからは情けなキャラ出しすぎ。お前シスやろ?まだ修行完成してないとか自分の光に負けそうとかって言うセリフから、まだ発展途上段階でそこまで残忍で冷酷なキャラ設定にしなかったんやろうけど、それにしても情けなすぎ。つーかその設定いまいらんくない?あのシスの醸し出す圧倒的な恐怖の前に何もできない閉塞感・恐怖感がちっとも伝わってこない。

内容うんぬんではなく世界観がいいっていう意見からいうならば、むしろ世界観ぶち壊し。
悔しさも込めて8に期待。
akihiro

akihiro