Aika

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のAikaのレビュー・感想・評価

5.0
ついに私のフォースも覚醒!!!!!

もうオープニングから泣いてしまい、その後も知ってる顔が出てくるたびに泣いてしまい、IMAXで観てたのもあって何だかたまに映像がとても観にくかったです。(自分のせい)

SWを始めて観たのは高校生の頃。エピソード4から6のデジタルリマスター版が映画館で限定公開していて、SWファンの母が連れて行ってくれました。
古臭いSF映画なんて興味ないよーと言ってた私をこのバカ娘!と引っ張っていってくれた母に観終わった後から今でも心から感謝してます。
SWは映画に求めるもの全てが詰まっている夢のような作品で、私の映画人生を変えてくれた一本でした。

そしてエピソード7。
私は文句なしに好きです。最高でした。
新ヒロインのレイが素晴らしい!!凛としていてたくましくて美しい。良い人見つけたなぁ。

BB8は悶えるほどに可愛くて、再来月ロスに行くので向こうで何かおもちゃを調達してきます。あの子はおうちに必要な存在。

カイロレンにフィンもよかった。あのしょぼさがいい。カイロレンがんばれまじで。

そしてハンソロにレイアにルーク、チューイにC3、R2、本当にありがとう。もうそれしか言えない。またスクリーンで会える日が来るなんて思ってもみなかった。夢のような時間をありがとう。

SWの世界に新しい風が入って、SWの時代がまた動く瞬間に立ち会えて本当にしあわせです。
さああと何回観に行こう♡
May the Force be with you!!!!



4/2016