そぶ918

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のそぶ918のネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

初二子玉川。IMAXで鑑賞


よくも悪くも期待通り。好きな人は内容どうあれ
最初のババーン聞くだけでテンション上がるので、映画館に駆けつけなきゃいけない気持ちになる。

一番驚いたのは何十年ぶりの新作なのに新章と
かリメイクではなくしっかりと続編だったところ。
新しいファンも観れると書いてあったが間違い。ちゃんと復習していかないと取り残される。
JJエイブラムスが熱狂的なファンという事もあってか各シーンオマージュに溢れていた。空中シーンはエピソードⅣのまるっきし一緒。

空中戦が一番すごくて盛り上がった。

あっという間だったか、ご都合主義がよすぎるのが気になった不時着したところにあんな簡単に見つからんだろと思った。
あとハンソロガ出てきたのもすごい無理やりだなーと思ってたが、やっぱりテンション上がってしまった。
ハンソロのカイロレンと対峙するシーンはやっぱりなーと思ってしまった。

一番致命的なのは敵が弱すぎる。
カイロレンはナヨナヨしてるし、簡単に進入され過ぎだし、爆弾であっという間に吹っ飛んだし。

でも森の中のライトセーバーのシーンは燃えた。

最後の終わり方が

続く!!感が凄すぎた。

なんか。もうちょっとこう一つの物語として終わらして欲しかった。

ポーとフィンがとてもよかった!


ハンソロ合掌。

ちなみに、本作にダニエル・クレイグがゲスト出演しているのですが・・・
どこかに出ていたと言うと・・・レイに「拘束具を外して出て行って」と言われるストームトルーパーがダニエル・クレイグでしただって…

わ・か・る・かー!!(笑)


一応歩き方とイギリス訛りの英語でわかるようになっているらしいけど!
いや、知らんし(笑)
そぶ918

そぶ918