ゴン吉

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主のゴン吉のレビュー・感想・評価

4.1
予知能力をもった青年の惨劇回避の奮闘を描いた作品。 
アントン・イェルチンが主演、アディソン・ティムリンがヒロインを演じ、ウィレム・デフォー、ググ・バサ=ローらが共演。

青年オッド・トーマス(.アントン・イェルチン)は、死者や過去の惨事、将来が見える特殊能力を持っていた。
周囲から変人扱いされることもあったが、ショッピングモールのアイスクリームショップで働く恋人(アディソン・ティムリン)とは熱い関係にあった。
ある日、オッドは他人には見えない悪霊ボダッハの大群を目撃し、近日中に町で大惨事が起きることを予知する。
恋人とともにそれを防ぐために奔走するが…  

未来や過去が見える青年の奮闘を、グロい映像やブラックユーモアを交えながら軽いノリでテンポよく描いている。
一方で、殺人事件も起こり、緊張感を持ってハラハラしながら引き込まれた。
ヒロイン役のアディソン・ティムリンが魅力的で素敵な恋人を好演しており、ラブドラマも楽しめた。
明るく楽しい作品ですが、終盤に思わぬ落とし穴が待っていて、ラストシーンでは、遠くに望むライトアップされたラスベガスの街明かりが印象的。
果たして青年は惨事を食い止めることができるのか?
「まだ先の話だ でも僕は忍耐強いし やるべきことが沢山ある」  

2023.4 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:ジュピター 訳)
ゴン吉

ゴン吉