Kyokosroom

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのKyokosroomのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

観た回数:2回

オススメしたい人
*男女問わず大人の方
*毎日を大切に生きたいと思いたい人
*旦那(奥)さんと
*恋人と

☆感想☆
時間を一日を大切にしたくなるステキな映画。
主人公ティムが21歳でタイムトラベルの能力を一家代々、男性だけがもつ事を父親から聞かされる。
彼はその能力で、好きな人が出来てアプローチに失敗してはやり直す。を続ける笑。

ある日、運命の女性、メアリーに出会う。最初の出逢いは真っ暗なレストランで。見た目は分からず会話だけで意気投合する2人は、レストランを出てから惹かれ合う。が、色々あって、やり直したから出逢い方は変わってしまう。

タイムトラベルは生きている間ならいつでも遡れるが、遡り過ぎると、現実が変わってしまう事がある。。父親の死が迫る時、彼だけはなんどもタイムトラベルをして、父親が死んだ後でも会うことが出来るが、自分の2人目の子供を持つと、それは叶わなくなる。死んだ時に死と向き合うのではなく、死んだ後に別れがくる。
お父さんのアドバイスで、1日2回生き直す。すると違った世界が見えてくる。
たしかにそうだった。
でも、彼は父よりもよい生き方を見つけた。それは、タイムトラベルの力に頼らず、今を大切に生きること。

一つ一つのシーンが、最後のメッセージに繋がっていて、本当に素晴らしいエンドだと思う。

病気にならないと、健康の大切さが身にしみないように、

時間を無駄に過ごしてしまってから、時間の大切さを知るように、

人生の大切さを死んでから、後悔しないように。

これ観て欲しい。

毎日を大切に過ごすってなかなか難しいけど、一日をダラダラと過ごしてしまうようになった時、観直したい映画。
Kyokosroom

Kyokosroom