アバウト・タイム 愛おしい時間についての作品情報・感想・評価

アバウト・タイム 愛おしい時間について2013年製作の映画)

About time

上映日:2014年09月27日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

4.1

あらすじ

イギリス南西部に住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティ…

イギリス南西部に住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!なんとか彼女の愛を勝ち取り、その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。どんな家族にも起こる不幸や波風は、あらゆる能力を使っても回避することは不可能なのだと……。そして、本当の愛とは、幸せとは何なのかを知る。同時に、ティムと時間の旅をともにする私たちも、愛と幸せの本質を実感することになる。

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」に投稿された感想・評価

主人公の人生が上手くいきすぎてるのが若干微妙🤔
けどもし今日をもう1日やり直そうってなったらもっと大切に生きるなーって気づかせてもらえる映画だった
な

なの感想・評価

5.0
この映画に出会えて本当によかった。と思わせてくれた大事な作品。メアリーとティムが美男美女すぎる。4回観ても涙が止まらなかった。
日常生活の中にたくさんの幸せがあることを教えてくれました。
寝起きプロポーズも大雨の結婚式のシーンも駅のシーンも、どれもこれもだいすき。必ず人におすすめしたくなります。
kao

kaoの感想・評価

4.0
メアリーが可愛い🌈

前半の不器用なティムに
若干いらいら..w
でも最終的にハッピーな気持ち◎

素敵な家族と素敵な夫婦
あこがれる〜

映画館で見たかった〜〜!
家族、恋人の良さが描かれています。
とても感動しました。とてもオススメです
なーせ

なーせの感想・評価

4.3
真っ暗のレストランのシーンが好き!前髪パッツンなレイチェルも可愛くて何回も観た作品♡
Comachi

Comachiの感想・評価

4.1
ステキな内容。SFな感じかと思いきや、恋愛、そしてヒューマンドラマ。見終わったあとにぽわーっと温かくなる映画。お気に入りの1つに追加♫
ものすごくいい映画
こんな能力が欲しい
日々毎日のいろいろな発言や行動や出来事によってほんとその後や未来が変わるんだなーって思った
みんなにこの映画を観てもらいたい
何が良いか全く分からない映画でした、自分には。過去に戻って何でもやり直せるとか、最強のチート能力者。
人生一度、命も一回、だから良いんだよ!
何回もやり直して幸せ掴む?アホか!臆病者、卑怯者のやることだ!と思う。
GEOの評価に騙された(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)😢泣!
ring

ringの感想・評価

4.1
面白かった!1日、1日を最高の日にするように大切に思う気持ちになれます(^^)
見たのは大分前だけど、僕はあまり好きじゃなかった作品。むしろ全くもって好きでは無い。ここまで評価が高いのがむしろ僕はよく分からないくらいです。もちろんラブアクチュアリーは大好きな作品なだけに結構期待して観た記憶。こういうタイムトラベル系の作品とかはある程度の条件がないと観てて燃えない。例えば手首に回数制限書いてあるでもいいし、速度何キロで走らないといけないとかプルトニウムが無いと時空間移動できないとか笑etc...
いやクローゼットで手握って過去いっちゃおうってお前よくこれでgoサイン出したなって失笑でした。
もう話変わってきちゃってるんですけどね。少なくとも主人公は本当になんでもありだったし、好きな人と結婚できたのも、その能力のおかげでしか無いって感じるし、自分自身の中身やら魅力で手に入れた相手では無いと思うんですよ。それでうまくいき、時間が経つにつれて子供ができ、結局今が大切というか、時間が大切なんて言われてもめっちゃ過去行ってブラジャー外しまくってたやんけってなっちゃった。
感動なんかよりその能力羨ましいなーとしか終始思えなかった。もうすこし主人公を哀れみたかったし、共感したかったなってのがデカイです。そんなあなたにはバタフライエフェクト。以上!
>|