アバウト・タイム 愛おしい時間についての作品情報・感想・評価

アバウト・タイム 愛おしい時間について2013年製作の映画)

About time

上映日:2014年09月27日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

4.1

あらすじ

イギリス南西部に住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティ…

イギリス南西部に住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!なんとか彼女の愛を勝ち取り、その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。どんな家族にも起こる不幸や波風は、あらゆる能力を使っても回避することは不可能なのだと……。そして、本当の愛とは、幸せとは何なのかを知る。同時に、ティムと時間の旅をともにする私たちも、愛と幸せの本質を実感することになる。

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」に投稿された感想・評価

yuri

yuriの感想・評価

4.3
タイムスリップすることで見えなかったものが見えるかもしれないけど
一日一日を最高の日にすればタイムスリップをする必要などない。
すごく心が温まる話でした。
もし自分に「過去に戻れる能力」があったとしたら、あなたならどうしますか?
とても好きです、この映画。タイムトラベルが出来たら普通の人はギャンブルで大金当てて豪遊みたいな事をすると思います。けどこの主人公は掛け蕎麦を天ぷら蕎麦にグレードアップする位にしか使いません(勿論例え話ですよ!)。タイムトラベルの果てに主人公が気付くこともホントに好きです。誰にでも言える人生の教訓が得られると思います。定期的に見たい映画。超オススメ!
尾木

尾木の感想・評価

4.0
心がクリーニングされる映画です。

ユーモアや音楽も良さげ。
監督のMr.ビーンの脚本経験が活きてるんですかね。

人生雑に生きてる感じがしてきたら、またクリーニング出したい。
1日1日を大切にしようと思わせてくれる映画。
タイムリープできて過去に戻ったりできたらいいなって思ったりするけど、やり直せる毎日なんかつまらないし、今を大切にすること、楽しむことが大切だと思った。
幸せな映画。
映画を包む優しい音楽も良い。
雰囲気も良い。
そしてお父さんのこの感じがすごい良い。
最後の卓球のシーンうるっときました。
やまだ

やまだの感想・評価

4.0
レイチェルがかわいかった〜♡

エンドロールが流れた瞬間に涙が溢れ出た。1日1日を大切に生きたい。
きっと繰り返し観てしまう作品になる。
炒飯

炒飯の感想・評価

4.8
名作と聞いて

たっはー

やられました。
もード真ん中撃ち抜かれましたわ。
大好きですわ

なんかラブラブストーリーかなーとか思いながら、ヒロインの仕草や言葉に撃ち抜かれながら、中盤からはあれ、これ、作品全体に愛情がたっぷりなんじゃないかと思い始め、後半なんかポロポロと目から水分が。

たまらなく好きだ、悪い人がほぼないパーな感じもこの映画的にはアリ
要所要所の音楽も素敵

おじさんのガッカリだのくだりに天丼かいって突っ込んだり、エッチのやり直しに普通に吹いたわ

ハーレイのマーゴットロビー気づかなかった!笑

最高にあったかい気持ちになる、最高に毎日を大事にしたく、最高なキャスティングな映画

あ、NG集も最高よ
う

うの感想・評価

3.6
タイムパラドックスとか深く考える必要はない。
ロマンスがありあまる。
レイチェル・マクアダムスが可愛い。
NoboruKose

NoboruKoseの感想・評価

4.0
先輩からオススメって教えて貰った!

大切な人と観るのもいいよ!
Yasuhiii

Yasuhiiiの感想・評価

4.3
観終わった後幸せになれる貴重な映画。
結論を言うとタイムトラベルではよくあるオチなのだが、そこに至るまでが素晴らしい。
主人公の平凡な感じがまた良い。
人生を豊かにするコツが詰まっている映画だと思う。
Rina

Rinaの感想・評価

4.3
期待通り良かったです
思わず目頭が熱くなりました
愛する人と過ごす時間ってほんとに大切
>|