アバウト・タイム 愛おしい時間についての作品情報・感想・評価

アバウト・タイム 愛おしい時間について2013年製作の映画)

About time

上映日:2014年09月27日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

4.1

あらすじ

イギリス南西部に住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティ…

イギリス南西部に住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!なんとか彼女の愛を勝ち取り、その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。どんな家族にも起こる不幸や波風は、あらゆる能力を使っても回避することは不可能なのだと……。そして、本当の愛とは、幸せとは何なのかを知る。同時に、ティムと時間の旅をともにする私たちも、愛と幸せの本質を実感することになる。

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」に投稿された感想・評価

まろ

まろの感想・評価

4.3
家族物に弱いのでどえれぇ感動してしまった
こんな風に親といい関係を築いていきたいねえ
あと日々の暮らしも、悪い事なんか当然起こるもんなんだから後悔ばっかりせずに前向きに捉えて少しでも良い日だったと思えたらいいね

個人的に劇中歌にキラーズとキュアあったのでその点もGOOD
iwapuuuu

iwapuuuuの感想・評価

2.5
ブルーレイで鑑賞。
評判が良いので期待大であったが、自分の理解力がないのか、“んっ?”状態。
あれだけ都合よく操作しまくっておいて、何言ってんの?

お金持ちが散々贅沢しまくっておいて、「お金じゃないんだよね~。」などと言っているのと同じじゃないか!

まったく心動かず、ひがみ根性爆発。
最近ムスッとしてる映画の多いドーナルグリーソンの笑顔見たさに借りてきました…王道だけど見てて幸せになった。
ここまでタイムトラベルしまくるとどこまでが事実かわかんなくなりそう_(:3 」∠)_小さい事をチョコチョコやり直してくうちにどうでもよかった当たり前に気づくっていいなあ。

このレビューはネタバレを含みます

素敵な話

見終わった後にもう一度結婚式のスピーチを見直した。

メアリーが可愛すぎる
すごく良いと皆から言われて見たのに、涙脆い私が泣かなかったから印象に残ってる。
今見たら感じ方変わってるのかな〜、もう一回見直したい!!
ゆ

ゆの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

基本的には、男女の出会いから幸せな結婚生活までが描かれている。
ここまでだと、☆3.5ぐらいになるけど、主人公が父が亡くなったことをきっかけに、今何気なく過ごしている日常がとても大切でかけがえのないものだとということに気づく。
その家族の大切さも含まれていて、この映画を見たら、もっと親孝行しないといけないなと考えさせられた。


ティムは21歳の誕生日に、父から呼び出され、奇妙なことを伝えられる。それは、一族の男性のみタイムトラベルが使えるというものであった。
ティムは、その力を使って「彼女を作りたい」という目標を立てる。そして、その力を使って一目惚れをしたメアリーとめでたく結婚をする。
そんなある日、父が末期の癌だということを知る。葬式の日以降、何度もタイムトラベルを使い、ティムは父に会いに行く。
しかし、そんなティムにも3人目の子どもが生まれそうになる。子どもが生まれると、父にはもう会えなくなるため、最後にと父に会いに行くが、それを父が察する。
そして、父と最後の日を思う存分楽しむ。その日をきっかけに、ティムはタイムトラベルをしなくなった。
その理由は、今過ごしている時間を最後の日だと思いながら全力で過ごすことで、何気ない幸せに気づくことができるからというものであった。


個人的には、大雨の中の結婚式、ある意味ありだな、そういうことも一緒に笑って楽しんでくれるような人と結婚したいなと思った。
Pooh7

Pooh7の感想・評価

2.5
毎回タイムトラベルして人生をやり直すところが若干イライラした。だけど、最終的には落ちついてよかった。
ゆい

ゆいの感想・評価

5.0
現実離れした話だけど大事なことを思い出させてくれるなあ、、すき!!!
月曜がブルーでも平気
火曜と水曜がグレーでもいい
木曜も気にしない
金曜は恋に落ちる
Noric55

Noric55の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

すごいよかった。今観れてよかった。
なんか過去に戻っておばあちゃんに会いたくなりました。
>|