アバウト・タイム 愛おしい時間についての作品情報・感想・評価・動画配信

アバウト・タイム 愛おしい時間について2013年製作の映画)

About time

上映日:2014年09月27日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」に投稿された感想・評価

私自身の人生をも愛しいものと感じさせてくれる作品でした。うれし涙が出ちゃいました🤗

特殊能力を使って過去へちょこちょこ戻っては自分や自分の愛する人達の人生を良い方向へと転換させていく主人公。いいなぁ🙄ズルいなぁっ😁て思うとこもあるけど、彼は最後には本当に幸せになれる秘訣を知る。しかも自分でそれに気づくのだ。
様々な世代の方が自分に照らして胸を熱くする事が出来る映画だと思います。
(思春期の方は要注意💞未体験ゾーンへの入口を見るかも😋)

愛と心の豊かさに満ち溢れたエンディングが私にこう語る。
「この物語はここで終わるけど、あなたの物語は続くよ、今日のあなたは最高にラッキー」

好きな映画に出会いました☺️😃

このレビューはネタバレを含みます

穏やかな映画☺️
タイムスリップ出来るもんだから何か悪さをするかと思いきや、誠実な主人公で安心して観れました💓
最後の、父との散歩は涙涙…
平凡で退屈に思える時間は、考え方感じ方によっては愛しい時間となり、その時間は決して戻っては来ない…毎日を大切に楽しく生きていくという主人公のメッセージをしっかりと受け取りました🧶👨‍👩‍👦
あの日、あの時、あの選択をやり直せるなら、人は必ず1度は考えるだろう。
そんな、夢や魔法のような設定に最初は、あれ?そういう系の話なの?と思ってしまったが、
自信無さげな彼が、失敗や間違いを繰り返しながら少しずつ成長する姿に、とても嬉しくなるような温かい映画だった。
幸せとは?愛情とは?の疑問に、自分なりの答えを見つけた人は強くなれる。
いくつも、心に響くセリフがあったけれども、初めて観る方に申し訳ないので書かないでおきます。
009

009の感想・評価

3.5
飛行機の中で何気に見たら、すごくよかっら思い出があった、もう一度見てみよ(^^)
時間の尊さや恋愛、家族愛
など人生について考えられる作品だった

結婚式とラストの父親とのシーンが
印象的でした
bluezur

bluezurの感想・評価

4.2
今を大事にしよう!って友達に話したすぐ後に 普通の恋愛映画だと思い観たこのタイミングって何‼︎
運命的な出会いかたしちゃう事よくある自分が怖い。
そう、大事に毎日を生きないといけない。先の不安や過去に縛られてはいけないよねって再確認する作業にピッタリの映画。
 結婚式 良かったー!赤いドレスに嵐のような雨と風が印象的✨
tera

teraの感想・評価

4.9
何度も見たいと思える映画。見た後の人生に対する想いが変わる。一瞬一瞬を大切に生きようと思う。
どんな1日も愛おしく
儚いものであると
幸せな時間について考えさせられる映画です
そば屋

そば屋の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

お父さんとの最後のシーン感動した

タイムトラベルで1日を繰り返せる主人公が気付いた「もう繰り返せないと思って1日を過ごす」って、普通の人にとっては当たり前なんだけど、

じゃあ自分は「今日はもう2度とない」と思って過ごしてるかと聞かれたら素直にYESとは答えられないよね

1日1日をしっかり過ごそうと思いました
pd

pdの感想・評価

4.5
前半は、んーなんか特殊能力使って都合のいい人生送っちゃっててどう落とすんだこりゃ、思いながら観てたけど、後半にいくにつれて引き込まれました。

んで、エンディングのモノローグ。
わかる。すっごいわかる。
でも精神的に余裕なくてイライラしたり焦ったり、そういう事を感じられない日々を過ごしちゃってるなぁ。
まぁだからといってそんな自分を卑下する必要もないって事なんだろうな。
「落ち込んだりもするけど、私は元気です!」と言って生きていきたいものです。あ、それは違う作品か笑
>|