Azusa

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのAzusaのレビュー・感想・評価

4.3
毎日が最後の1日、ということを実感させてくれる映画。

主人公ティムがタイムスリップして恋愛を成就させる、というラブコメちっくな始まり方で、すぐに作品に引き込まれました!
でも実は、タイムスリップはリスクを回避できるだけでなく、逆にそれによって起こるリスクや、避けることの出来ない未来もあり、未来につながる今この瞬間をどう過ごすべきなのか考えさせられました。
父親から、1度目は普通の日常を過ごし、2度目もまた同じように普通の日常を過ごしてみなさい、そうすると気づけなかった素晴らしさに気付けるから、みたいな教えがあったんですが、その1度目と2度目の比較がすごく印象的でした。人と目を合わす、周りを見渡してみるという、ちょっとした行動で、世界が明るく見えたんです。私たちには1度しか訪れない今日だから、見えなかったはずの幸せを見つけ出せるよう毎日を生きたいと思いました!
父とティムの関係も素敵やったー。

そして個人的に結婚式のシーンも好き!
大雨、強風、あんなに最悪のコンデションなのに、すごいみんな笑ってて、楽しそうで、幸せそうで、素敵やなあ。と思いました!

こういうおしゃれで可愛いくて、学べる映画は大好き!
Azusa

Azusa