U

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのUのレビュー・感想・評価

5.0
出逢ってしまった、、とっても良い作品。。。

前からよくおすすめされている作品というのは知っていたのでいつか観ようとしていて、一昨日時間が空いたので観始めました。正直最初の方はあまりおもしろいと感じなくて、何回か止めて違う事をしたりしていました。笑

だけれど、中盤以降は止める事が出来ず(というかしようともしたいとも思わなかった)、最後までノンストップで観ました。

この作品を観るか迷っている人に言いたいのはこれはただのタイムトラベルやラブストーリーを描く作品ではないという事です。
きっとこれを観終わった後は暖かい気持ちになれると思います。

大人になるにつれ、色んな事に配慮したり、考えなければいけない事が増えて、どうしても疲れたり、イライラしてしまったり、誰かと衝突してしまったり、「今日は最悪な日だった」と思う日があると思います。
私自身もイライラすると捻くれた考え方をしてしまう人間なので、今までそういった考え方をしていた事が何度もありましたが、正直、この映画を観た後はそんな風に考えていた自分に悲しくなりましたし、そんな日々に既に20年も使ってしまった事を後悔しました。ですが、同時に平凡だと思っていた日常をもっと大切に生きようと思える事が出来ました。

ティムのようにタイムトラベルは使えないけれど、「今日という平凡な日が、未来の自分が戻って来たいと思う幸せな1日かもしれない」そう思って毎日過ごした方が、きっと毎日がもっと楽しくて素敵なものになりますよね。

人生に躓いた時、どうすれば良いかわからなくなった時、自分を見つめ直したい時に、もう1度観たいと思えた作品です。

ぜひ観た事が無い方は観て頂きたいです☺︎
出来る事なら寝る前が良いかな、次の日から今日という平凡な日を大切に生きようと思えると思います☺︎
深夜なのでもう寝ます、笑
明日からではなく、明日も大切に過ごしたいな☺︎
U

U