たくや

シンデレラのたくやのレビュー・感想・評価

シンデレラ(2015年製作の映画)
-
地上波で初鑑賞!
ディズニーの“実写化”に対しての本気を感じる作品。

シンデレラを演じたリリー・ジェームズの美しさ&王子そのものリチャード・マッデン(最高のキャスティング)。
シンデレラのドレス(豪華な衣装デザイン)。
舞踏会のシーン(これ以上ない撮影&作り込み)。
もう全部が完璧。

1950年当時はアニメでしか不可能だったことを実写化可能にした!
これはまさに“夢を叶えてくれた”瞬間だった。


〰️最高のキャスティング〰️
あえて言いたいところ。
それは脇を固める役者の凄さ。

まず、意地悪なおば役のケイトブランシェット、この方の演技は...なんかもう次元が違う。
※ちなみに『ベンジャミンバトン』の演技も好きです。

さらに、ヘレナ=ボナム・カーターのキャラ立ちしすぎる強さ。笑
なんか原作と違う気がするんだけど、気づいたらこの方の圧倒的存在感でキャラが出来上がってる。
※『ファイトクラブ』の演技が好き!


ここまで言っておいて、
評価をつけない理由...それは音声を変更せず、吹替でそのまま観てしまったという大失敗をしたから😅
シンデレラが高畑充希にしか聞こえなくて、全然ストーリー入ってこない。ストレートにこれは下手です。
なんか逆に気になって、そのまま観てしまった自分が悪い笑
高畑充希といえば、歌唱力が強みかなと思ったのに、歌うシーンも皆無(もしかしてカットされてる?)。
高畑充希の演技(モノによる)は好きだけど、このキャスティングは絶対に失敗。
 
と言うことで、次は字幕で、ちゃんのカットなしを観ようかと思います...今年中に...😅
たくや

たくや