シンデレラの作品情報・感想・評価

シンデレラ2015年製作の映画)

Cinderella

上映日:2015年04月25日

製作国:

上映時間:105分

3.8

あらすじ

「シンデレラ」に投稿された感想・評価

返信シーンは、色合い音楽、全てが美しすぎて気づいたら泣いてました
ガラスの靴にすごく憧れてたので、実写で見れてよかったー。ああ、キラキラだぁ。

ケイトブランシェットが好きだから、若干そっち寄りの見方をしてしまった、笑。
継母も考えようによってはかわいそうだよなー、酷いことしてるけども、なぁ、アレか、シンデレラのお父さんがちょっと酷いやつか?笑。

しかし、女の子の夢ががっちり詰まってる感じはするなぁ、シンデレラってなぁ。
うちの相方はいっそ王子いらんけどな、って身も蓋もない発言したけど、笑。

でもやっぱキラキラしてるの好きだなぁ。
rina

rinaの感想・評価

3.3
ディズニー実写版ではトップ2かな!
美しい!!王子かっこよすぎるそれ
ろっち

ろっちの感想・評価

3.9
過去鑑賞
映像技術が凄い。ストーリーは今更言うまでも無いですよね(笑)
とにかく綺麗で壮大です。
まぁ多くは語るまい(笑)
Reir

Reirの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

理不尽な環境でも、母の言葉を忘れずに生きた女性が、優しき王子と結ばれるお話。

正直アニメはキャラクターの動きなどで違和感を抱いてしまうのであまり好きではないのですが、ディズニー作品のいくつかのストーリーは好きなので実写化は嬉しいです。

「Have courage and be kind.」

日本語で言うと、「勇気と優しさを忘れないで。」ですね。

この言葉は、私にとっても大切な言葉です。

簡単なようで、とても難しい事なのに、その母の言葉を守り続けるエラの姿はとても格好良いです。

愛する母の死から月日は流れ、継母と2人の姉が来て、新たな幸せを掴んだと思ってすぐ、愛する父の死。

義理とはいえ、その傷を抱え合うはずの家族に冷たく当たられても凛と立つ彼女は、同じ女性として見習いたい女性の1人です。

リリー・ジェームズさんは、私的に可愛く綺麗で優しそうなイメージが窺えます。

ですがそれだけでなくて、勇ましいというか芯のある所のある役がとてもお似合いですよね。

なんというか、窓辺で憂える守られお嬢様とかは想像付きません(笑)

王子との出会いのシーンは、助けてくれる王子イケメン→シンデレラがマイワールド展開して丸潰れという面白い展開。

まあ、ちゃんとどこか惹かれあうというように、綺麗な感じで閉めますけどね。

フェアリーゴッドマザーは、王子との出会いやそばにいてくれる小さなお友達である動物たちに連なる、エラもといシンデレラへの救い。

お母様のドレスを変えるシーンでは、ボロボロでも着て行きたいと言うシンデレラの気持ちを理解し、「まあまあ変えてもいい?」とか「お母様は水色は好きかしら?」とお茶目に配慮するのが可愛らしい。

ダンスシーンは、誰もがシンデレラ=「灰だらけのエラ」と呼ばれる女性に目を奪われる。

ドレスのスカート部分をふんわりしてるのが踊る時に邪魔じゃないかと思いましたが、ダンスシーンでは大袈裟くらいが寧ろ映えて素敵ですね。

逃げ帰る所では、王様までもがシンデレラの人間性に心奪われていましたね、結婚も許してくれてよかった。

最終的に兵に紛れる為、変装までして必死に探してくれる王子様に惚れますね。

シンデレラは、意地悪というかある意味悲劇の女性である継母に閉じ込められてしまいますから。

ここでも、お母様が助けとなり、子守り歌が功を奏しますね。

王子に気付いてもらえて、運命の対面シーンでも、お母様の言葉が彼女を支えて。

改めて、彼女のお母様のあたたかさを感じます。

王子にも受け入れてもらえて、シンデレラも王子を受け入れるシーンは言葉少なで紡がれてるのが好感です。 あとは、姉2人の悪あがきが醜いですね。

ある意味、母以外の世界を知らない彼女らは悲劇の女性ですけどね。

そして、シンデレラから継母への「あなたを許します」は、泣けました。

私も凛とした態度で、勇気と優しさを忘れずに生きたいと思いました。

そして結婚式では、舞踏会の時も支えてくれた小さなお友達がそばにいたのが、制作側が丁寧に描いてくれているようで嬉しかったです。

王道ラブストーリーであり、人としてのあり方を教えてくれる物語でした。
シンデレラに魔法がかかった瞬間は鳥肌が立ったし感動したしキラキラしてた。女の子にとって最高の物語。いつか夢は叶う。
リリージェームズ最近よく見る気がする。ガラスの靴がなくならないなら、ほかの魔法も持続すればいいのに。
背界

背界の感想・評価

3.0
ドレスをきて馬車になるシーン、魔法が解けるシーンのCGのクオリティが凄くて見てるだけでお姫様気分になれる。
katatumuri

katatumuriの感想・評価

4.0
シンデレラがとても綺麗。ブルーのドレス、お城の舞踏会、魔法…。夢いっぱいでキラキラしてる!
なつこ

なつこの感想・評価

3.4

シンディがまっすぐ人をみて
勇気を持って優しくありつづける姿が気持ちよかった

絵本では薄っぺらく(笑)描かれているお父さんお母さんとの日常や、王子様との出会いが細かく描かれていて
感情移入しやすいのと
なんてったってネズミが可愛い。とてつもなく可愛い。しゃべってるのわかるよ〜!なんて言ってるか理解できるよ〜!!
>|