シンデレラの作品情報・感想・評価・動画配信

シンデレラ2015年製作の映画)

Cinderella

上映日:2015年04月25日

製作国:

上映時間:105分

3.8

あらすじ

「シンデレラ」に投稿された感想・評価

agata

agataの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

映画は言わずもがな素晴らしいんですけど、
その前にポスターが広告が天才すぎる。

最後継母に「あなたを許します」というシンデレラの心の優しさに泣けました。どう生きたらそんなに優しい子になるんだろうか。シンデレラは許しても、私は継母と義姉が許せない。

主題歌の「strong」も最高にいい曲なんですが
私は「ラベンダーズブルー」が、この映画で一番好きな曲です。声優さんが素晴らしい👏👏
きき

ききの感想・評価

3.3
劇場鑑賞した際、実はあまり好きになれなかった作品。
久々に鑑賞してみたら、思ったより好きになれた☺︎︎!

言わずとしれたシンデレラのストーリー。
エラと呼ばれた少女は、愛溢れる幸せな家庭で育つも、早くに母を病気で亡くす。
父と二人寄り添って過ごす中で、やがて成長したエラに父は再婚の話をすることに。
そこで迎えた継母と継姉たちは、傍若無人で浪費癖があり、エラとは正反対。
それでも心優しいエラは仲良くなろうとするも、父が旅先で急死し、彼女たちの態度は一変する。
エラを使用人扱いし、他の使用人たちを解雇してしまった。
亡くなった母に言われた、勇気と優しさを忘れない、ということを心がけるが…

というお話。
基本的にはアニメと同じ。

でも、最初に観た時は、ジャックやガスたちねずみが話さないのが凄く残念だった…(>_<)!
結局現代が舞台でもないんだし、話が出来ても良かったんじゃ…?
それに、屋根裏広すぎるし、なんとなく部屋の間取りと外観とが不釣り合いな気がしてしまったなぁ。

そして何より残念だったのが、舞踏会へ行くドレスは髪の毛アップにしててほしかった…!
いや、ダウンで可愛かったんだけど、そこは忠実に…!

って思って、あんまり好きになれなかったのだけど、今回観返したら意外にすんなり好きになれたかなぁ。

おそらくその要因は、ダウントンアビーとGOTをどっちも全シーズン鑑賞したこと。笑
もう愛着わきまくっちゃうよね♡

そして何回観ても絶対一番良いと思うのは、ケイト・ブランジェット様演じる継母!!
もう!何なの!あの!素晴らしさ!!!
単なる嫌な継母じゃない、ちゃんと彼女にもストーリーがあるんだっていうのが滲み出てる…(´;ω;`)!
本当に彼女の瞳で語る演技が大好きで、この継母からの視点の作品が観たい、と思わせられるほど。
素晴らしかった…!

同じシンデレラものなら、昔から大好きな『エバーアフター』をお薦めするのだけど、これはディズニーで王道中の王道、何よりキラキラ魔法のかかった作品なので、とても観やすいと思う。

三歳の姪っ子が暫くずっと観てたので、子供も好きな映画でしょう◡̈*♡

記録 : 2020年102本目。
pon

ponの感想・評価

4.5
何度も見た、
映像美がすごすぎる、
魔法でドレスを治すシーンがお気に入り♡
( ⑉´ᯅ`⑉ )ほうぅ…てなる美しさ。
ディズニーのシンデレラを
ディズニーが実写化。
これだけでもう最高なやつでは?
て思いレンタルになってすぐ借りた覚えがある
リリーちゃん綺麗だし
役にピッタリだった!
山本

山本の感想・評価

3.9
エマ・ワトソンきれー!飛行機で見たから英語しかでてこないー!なんとなくしかわからんけど面白ーい!てなったので、ちゃんと日本語字幕で見たらもう最高の映画なんだろうなと思います。
hiramo

hiramoの感想・評価

3.7
リリージェームズちゃん可愛すぎるて
ディズニープリンセス系、ドレス凄〜!てなって見てるだけでしあわせになれる
リチャードマッデンさん、ウィレムデフォーにしか見えないんだけど私だけ?
yutaka

yutakaの感想・評価

4.0
アニメ版とは少し話が変わってますがとても感動しました!!
何回見ても飽きない感じがします!!
主人公の勇気と優しい心にグッときます
natsumi

natsumiの感想・評価

4.8
誰もが知っている名作の実写版。ドレスがらとても繊細で綺麗で見惚れました。プリンセスの中でシンデレラが一番好き。
林檎

林檎の感想・評価

-
主演の女の子の口元があまり好きではなく
純粋な気持ちで見れなかったため、
記録用に留める。
げし

げしの感想・評価

3.5
昔から知ってるお話なのに退屈じゃない不思議。ドレスが美しくてうっとり。
>|