本好きタマゴ

イコライザーの本好きタマゴのレビュー・感想・評価

イコライザー(2014年製作の映画)
4.0

ジョン・ウィックのような映画を探してたどり着いた先ではあったが、この映画に出会えて本当に良かったと思う


ダイエットしたいと相談してた友人を応援していたのに、ダイエットしていなかった

そんな時

Progress. Not Perfection.
(完璧より前進だよ!)

って声が掛けられるお人好しな老人が主人公。気持ちがいいぐらい人が良い。言葉選びが良い歳の掛け方をした良い人物だからこそ、周りに恵まれているのがわかるシーンが多々ある。

しかし、音が止まったような静かさが人生の歴史を少しだけ教えてくれる。



逆にいえばそれ以外は敵からも教えてくれ!って頼まれるぐらい分からない。
名前をあげたジョン・ウィッグとは少し違う。



敵は主人公の事が分かりはしないが、主人公は凄くて、敵を知り尽くしてしまう。行動も心も。

歴が長いのが心地いいで行くと、イギリスのドラマも良かったな…何年か前に見たから思い出せないんだけど


味方も敵も知りたくなるぐらい魅力的な主人公、しかし今出会えってる主人公が魅力的だからこそ知らなくてもいいのかもしれない。
そんな距離感が、自由な夜ぐらい心地いい。









まじで蛇足




________
最近外来種問題のYouTubeをよく見る。1人のYouTuberが行動した事で少しずつ結果が現れていくのが心地よい。少し似てるのかなって思ったりして。
行動しなければ何も変わらん