きゃら

GODZILLA ゴジラのきゃらのレビュー・感想・評価

GODZILLA ゴジラ(2014年製作の映画)
3.4
シリーズものと知らずに先にゴジラvsコングを観てしまってました笑
ゴジラvsコングの新作が近々公開されるとの事でゴジラのこの1作目を鑑賞。

アメリカのよくあるパニック映画という感じでそれなりに楽しめました。

ゴジラの造形や描き方は迫力があって良かったです。
敵のビジュアルはちょっと気持ち悪かったけど、奇天烈でまぁ面白いと言えば面白いかな。
上記の怪獣含め廃墟のような街や破壊された情景などもリアルで映像はとても綺麗で見ものでした。
短いシーンでしたが、海の中を泳ぐゴジラの一部を上から映したシーンが印象的でした。

ただゴジラはなかなか姿を現さない上、人間パートのストーリーはありきたりだしそんなに感動しないし、真ん中辺りはだらだらと長く感じてしまいました。
もう少し短くまとめてもらったらもっと良かったかな。

でもまぁゴジラが見られたから満足でした。
ゴジラが口から水色の光るビームを放つところが1番好きです。

ブレットトレインのタンジェリン役を見てファンになったアーロン・テイラー=ジョンソンが人間パートの主役だったけど、あまり個性が感じられなくて少し残念。
俳優さんも役によって印象が変わりますね。
今年公開予定のクレイヴン・ザ・ハンターではまた濃ゆそうな役…笑

ゴジラvsコングの新作もクレイヴンも楽しみ☆
きゃら

きゃら