GODZILLA ゴジラの作品情報・感想・評価

「GODZILLA ゴジラ」に投稿された感想・評価

面白かった!
ぜんぜんシン・ゴジラよりこっちの方が好きだわ。つーかシン・ゴジラがオレには合わなすぎるだけかなぁ。

ちょっと設定がややこしいけど、この手のSF映画はこんなもんでしょ?
ストーリーにドラマ性があったし、格闘シーンも見応えある。
家族を守る、的なもう一つのテーマが見受けられるけど、ムートーも言わば家族を守ろうとしてたわけだよね?そこにゴジラがやってきて〜って、生物全体から見たらなんかゴジラは悪なのか正義なのかわかんないよね。そんなこと言っちゃダメなのかな?(笑)

画面が暗いシーンが多いから、家で昼間に見るときはカーテンを閉めることをオススメします(笑)

オレの好きなオルセン姉妹の妹と、キック・アスの人、パディントンの奥さんの人が出ててテンション上がった(笑)
ごじ子

ごじ子の感想・評価

2.5
人生初のゴジラを、東京国際フォーラムの完成披露試写会にて鑑賞。まず世間の人々のゴジラへの熱気に驚き、社会勉強。映画は大金かけた娯楽作で穴も目立つが押し切られる印象。メッセージ性は自分の予想より低い。観る人の背景で評価は凄まじくバラつきそう。少なくとも日本人としてゴジラは誇りに思える大切なものだという認識はできた。
トム

トムの感想・評価

3.0
アメリカでつくられたゴジラとしては2作目。

映画館でみたがゴジラの迫力は素晴らしい。口から出す熱射線は細かったが、後半でやっと出すので、やっときたか!と言わんばかりに熱が上がった。

敵の怪獣はエイリアンぽいフォルムで受け入れ難かった。
怪獣vs怪獣は二足歩行vs二足歩行のほうが見応えがあるかな。
ごとー

ごとーの感想・評価

3.0
2015/05/04
一時間近くゴジラ出て来ず(笑)それでもゴジラが満を持して出てきたときの興奮はすごかった。ぜひ続編でキングギドラとかみたい!
カマ

カマの感想・評価

3.6
ムートゥーのデザイン結構好き。核実験がゴジラを殺す為だったは無理がないか。毎回アメリカ映画観るとだけど、潜在的核爆破させたがりか。
ちよみ

ちよみの感想・評価

3.2
平成ゴジラの延長みたいな昨品。
特に語ることもない怪獣対決映画
普通に良かった!東宝のゴジラをリスペクトしてるのがわかる。こういう映画って細かいことはどうでもよくて、でかい奴vsでかい奴が殴り合ってるだけで面白い〜
正直キングコングの繋ぎに観た本作だったが、意外と良かった。何よりゴジラがちゃんとゴジラだし、大怪獣バトルを描いていたので大満足。しっかりと東宝ゴジラをリスペストしている内容だったと思う。でも不満点があるのも確か。主人公がいきなり戦いに能動的になっていたり、ケンワタナベがただの無能だったり、核に対する考え方とか言いたいことはいっぱいある。でもケンが『ゴジラ』とちゃんと言ってるだけで『これはゴジラ』だと信じさせてくれるのでまあ良いかな。あのくちびるECC女も見習ってもらいたい。
どぐら

どぐらの感想・評価

5.0
自分用鑑賞記録メモ。
映画館にて2回観ました。
ゴジラシリーズの中でも一二を争うギャレゴジの大きさとゴツさが好きです。
ムートーも可愛かったしゴジラシリーズの大ファンとしては満足度高かったです。
海外版ゴジラとしてはやっぱりマグロ食ってるようなヤツとは違うんだよって感じです(笑)
でもマグロ食ってる子もなんだかんだ怪獣映画として好きだからそれはそれ(笑)
sjm

sjmの感想・評価

3.9
当時映画館で見ました。
もう新作映像で見ることができないと思っていたゴジラが、劇中登場を散々焦らした挙句「あの声」で咆哮したシーンの感動は、やっぱりかえがたいものがあります。
そしてなんでこれを、日本でできなかったんだ、と。

原爆への価値観の違いがあるので、日米のゴジラ観の違いはある程度仕方ないかなと思いますが、エンタメとしては全然面白いです。
>|