GODZILLA ゴジラの作品情報・感想・評価

GODZILLA ゴジラ2014年製作の映画)

Godzilla

上映日:2014年07月25日

製作国:

上映時間:124分

3.3

「GODZILLA ゴジラ」に投稿された感想・評価

そーた

そーたの感想・評価

3.8
精神年齢低いから2回目だけどワクワクして観ちゃう。ゴジラかっこいいーとか、強いーとか。
ゴジラふつうにかっこいい〜。だからこそもっと戦いがみたかったような。ちょっと暗かったけど迫力もさすが〜。
夫婦役の二人が個人的には嬉しかった。
わくぃ

わくぃの感想・評価

3.5
ハリウッド版第2作。
以前のよりずっとゴジラに近いし、尻尾で敵を吹っ飛ばすところとかかっこいいから、それだけで良し👍
Chikara

Chikaraの感想・評価

3.7
小さい頃からゴジラファンで、ゴジラ作品はほぼ全部観てる(でも最近のアニメは観てません)。

もちろん、このギャレゴジも公開当時に映画館で観た。

シン・ゴジラの公開以降、しばらくゴジラ愛が冷めていたんだけど、来年の5月(?) にハリウッド版の続編が公開が決定したからそれに向けて再度鑑賞。

日本ではシン・ゴジラがすごく評価されているけど、個人的にはこっちのハリウッド版の方が好きかも(こんなこと言うと変な目で見られる?)。シン・ゴジラはメッセージ性が強くて、初代ゴジラっぽくて悪くはないんだけど…好きでもない。

今回、改めてギャレゴジを見返すと、怪獣プロレスがあるの方が、小さい頃に大好きだった日本のゴジラ作品ぽくて、エンタメ性に特化してるなぁと感じた。敵怪獣の出現で人々がパニックに陥る中、海からゴジラが登場‼︎って流れが王道だけど懐かしくて良い。

ただ、この映画にも不満点はあって、主役であるはずのゴジラが脇役っぽいし、怪獣バトルが暗くてよくみえなかったりする。その分ヒューマンドラマを多く描いているけど、それが結構イマイチだったり。それに日本の描かれ方が…w

もちろん人間目線でリアリティを持たせて描くのがギャレスエドワーズ監督のやり方なんだろうけど、ファンとしてはもっと怪獣を見せて欲しかった。

ということで、次回作の予告編を見た感じ、求めていた怪獣バトルが観れそうだから結構楽しみだな。今度のブラジルコミコンで新しい予告編が公開されるとか。

え、地球に古くから怪獣が存在する設定にはリアリティがないって?

アメリカ産の迫力のある怪獣プロレスが観れれば設定なんてなんでもいいやw 思う存分、町を破壊してくれ‼︎
2014年08月01日の感想。っていうか、たわごと。
次回作も来年5月には公開されるようですし。

GODZILLA ゴジラ(平成ガメラをゴジラでリメークしたような・・・)

観る側の期待の高さを考えたら、
ギャレス・エドワーズ監督はよくやったなぁ!と、感心する映像でした。
大画面・大音響・IMAX3Dで今作のゴジラの吼える姿を見せられたら
あーた、もう、涙がちょちょぎれますよ!

そりゃ、パパが息子を連れて行くアトラクションであるからして
大人が見ればストーリーの粗が目立つし、
日本怪獣特撮をリスペクトしてはいても
(ストーリーはどっちかって言うと平成ガメラシリーズにそっくり!)
日本の描写は例によってむずがゆい部分はスルーするしか
ありませんが、
個人的に見たかったゴジラ像からは外れていません。

幼少のときに楽しみにしていた特撮番組を見る
ワクワク感を思い出しました。
良い監督に任せてくれたなぁ!

ってことで、次回作も楽しみです!
(それにしても、ジュリエット・ビノシュを贅沢な使いかたしていたなぁ。この作品)
Johnasan

Johnasanの感想・評価

3.5
SF(怪獣)映画として普通に良かった。

どうしてもゴジラの固定概念が頭にあって、そこばかりに意識がいってしまいがちだけど、全体を通したらしっかりとした筋も通ってるしSFものとしては上出来。

やっぱりハリウッドが作るとすごいね笑
都市の破壊や喧騒、軍との戦いはハリウッドだからこそいい味が出てる。本家はどうしてもお金が無いし、日本(自衛隊)だからチープになってしまう。

ただ、気になったのは日本が所々出てくるんだけど、そこでの日本人のセリフに違和感を感じる笑 あと、キャストたちがたまにカタコトで日本語を喋るんだけどものすごい違和感。日本人が英語喋ってるの聞くアメリカ人ってこんな風に聞こえてるのかな笑

肝心のゴジラに関しては、自分の知ってるゴジラとはまた違った感じで、顔がいかつくてちょっと小太り(?)笑

でも相変わらずいい奴だよ!(多分)
街を破壊してることには変わりないし大勢の人が亡くなってるけど地球は救われただろうし.....笑

1998年のハリウッド版ゴジラの失敗を十二分にカバーしてくれてる。
むら

むらの感想・評価

3.0
ゴジラは日本で作るのが1番面白いのかな?と考えさせられる作品だった…
波空歩

波空歩の感想・評価

5.0
映画館で見なかった事を後悔するほど、おもしろかった!
2019年5月 公開のはモスラも出てくるとは!!絶対映画館に行く事と決意した。

怪獣は、大昔からの普通の生物で、台風被害かのように扱われてる。なんとか自然な話に感じた。
合間合間に頭に残るシーンがあり、ギュッと詰めた感あるものの、それが好きに思った。
インディペンデンス・デイの犬が逃げる 的なのや、空から赤い煙真っ直ぐに急降下なんかも。必死に守った日系の子供がさらりと行ったりw

最後がまた良くて、ゴジラならではのちょっと神あつかいなんかも!
LuckGun

LuckGunの感想・評価

1.9
シンゴジラ出てくるまでは最高傑作と思ってた、自分が恥ずかしい。
表面上だけしか汲み取れてないメッセージ性もクソもないマザファカ糞糞糞作品。
と思ったら続編出るんですね、勝手に一稼ぎしちゃってください、絶対見ません。
ニコ

ニコの感想・評価

3.2
蜘蛛みたいな怪獣がシャシャリ出すぎなような...やっぱゴジラええ奴やった。
>|