GODZILLA ゴジラの作品情報・感想・評価

GODZILLA ゴジラ2014年製作の映画)

Godzilla

上映日:2014年07月25日

製作国:

上映時間:124分

3.3

「GODZILLA ゴジラ」に投稿された感想・評価

?このカイジュー映画の萌えどころはどこ??
つまらないとか糞というわけではなく1ミリも心が動きませんでした…。
感想がないです。
ILC

ILCの感想・評価

-
画面が暗くて何してんのかわからん。「ローグ・ワン」もそうだった。
ギャレス・エドワーズは画を暗くしなきゃ死ぬ呪いでも掛かってるの?と疑いたくなる。
ムートーのイチャイチャが最大の見所。
あとGODZILLAが疲れたオッサンにしか見えなかった。
キリン

キリンの感想・評価

3.5
キングオブモンスターズに向けて、モンスターバースシリーズをおさらい鑑賞。
本作はゴジラのハリウッド版リメイク作品。ハリウッド版と言えば、昔ゴジラと言う名の巨大イグアナ映画があったけど、今回の造形はいつものゴジラのフォルムである事にまずは一安心。
ゴジラの巨大さの表現はとてもリアルで、人間にはどうする事も出来ない感が上手く出ていた様に思う。ただ今回のゴジラは人間ドラマに重きを置かれていて、怪獣映画としては物足りなさが残った。最後の敵の倒し方はなかなか衝撃的。
KOTA

KOTAの感想・評価

4.0
ギャレゴジ結構好きです。もう5年前なんですね。ギャレス監督のサインは宝物

このレビューはネタバレを含みます

原発事故とか政府の隠蔽とか、或いは昔の核実験など時事問題や歴史上の出来事を取り込みつつ、うまくゴジラのストーリーにリアリティを持たせたなーと感心しましたですぞ。OPで製作者のクレジットが次々に塗りつぶされながら、実際の記録と今回作った映像をミックスさせて見せる演出もよかったっす。ゴジラも当然暴れるけど、ムートーの暴れっぷりに比べたらわきまえた暴れ方をしている点で善玉っぽかったw。ムートーの方が雑に暴れてるように映ったので、悪いやっちゃなーて見え易いよ。ゴジラの放射火炎はラストまで大事にとっておいたことで、ファンサービス的なマイナスでも必殺技感が強まった。軸であるブロディ家は母に続いて父も続けて犠牲になってったけど、それまで目を逸らしてきた父の敵に対峙したフォーへと繋がる命のリレーがムートーと戦う強い動機を与えてましたね。更に最後はムートーの卵を焼き払うという人類の乾坤一擲にも結びついた。命のリレーにおいて人類が怪獣に勝ったんや。やっぱ通常兵器で歯が立たないと最後は核兵器に頼るんすね。インディペンデンスディでもそんな件があったような。でも結局は徒労。芹沢教授とその助手は止めたけど。死んだかと思われたゴジラが目の前で目を覚ました時、この二人は若干嬉しそうだった。ゴジラと所縁のある者の複雑な感情に因るものか。そうそう、1998年のゴジラはクソだったよね、フォルムが。恐竜ていうかエイリアンていうかさ、それゴジラじゃねーじゃんていう。今回のはオリジナルとは違うけど、よりゴジラらしいフォルムになっとったからね。ソフビも買う気になれたよ。
やっぱりシン・ゴジラを見てしまった後では高評価を付けるのは難しい。
あの映画には興奮したし何度も見たいシーンが何個もあった。この映画にはそれがない。
でも実際のところこの映画が普通なんだよね。
ゴジラを題材に普通の監督が映画を撮ればこうなるのが当たり前だと思う。

キングオブモンスターズはもうちょっと面白いといいなぁ…
あおば

あおばの感想・評価

2.4
ゴジラ キング・オブ・モンスターズに向けての鑑賞。
一言で言えば、画面が暗い暗過ぎる。何が起こっているのか把握が難しい程の圧倒的な暗さ。
現実にあのような状況に追い込まれたとしたら人間は周りの状況を把握をすることが困難に違いない、それを表しているのだと言えば確かにそのおりなのかもしれないが、それならばそれでパニック映画的な演出はもっと必要だったのではないかと思う。
いや、これは怪獣映画だと言うのであれば、ゴジラ vs ムートーをもっとしっかりと観せて欲しい。
怪獣映画としてもパニック映画としてもどこか中途半端。正直期待外れ。
唯、ゴジラのフォルムは存外悪くなかった。
infillvine

infillvineの感想・評価

3.0
This Godzilla is similar to the "WEAPON" that appeared in Final Fantasy VII.
気づいてしまった
鼻をかむ時ゴジラの鳴き声になる事

30分だけ観ようとしたらその30分にゴジラ出てこなかったし結局2日目に登場したわ
新作ゴジラに備えて鑑賞!(キングオブモンスターズの予告編観て鳥肌立っちゃって笑)
結構酷評されてるみたいですが、普通に面白いです。確かにゴジラの出番は少なめだったかなとは思いますが、導入作としては十分理解できました。
来月のキングオブモンスターズ、来年のvsコングとめちゃくちゃ楽しみ🤣
>|