GODZILLA ゴジラの作品情報・感想・評価

「GODZILLA ゴジラ」に投稿された感想・評価

すごく眠かった…
ゴジラが青いビーム?出した時にびっくりして起きた。
Katongyou

Katongyouの感想・評価

3.0
ゴジラが吠えるところが一番。
こーじ

こーじの感想・評価

3.9
ハリウッド版ゴジラの方が個人的に好きですね。見てて単純に見れてしまうが 邦画のシンゴジラは 期待するほどイマイチでした。
次回のGODZILLA2が楽しみです。
2も渡辺謙さん出演決まったみたいなのでストーリーも楽しみ。
記録 映画館
だれるけど楽しかった
「ヒーローとしてのゴジラ」がハリウッドの技術と見事に融合した快作。ゴジラは「放射能が産んだ怪獣」と「ヒーローとしての怪獣王」という側面があると思いますが、後者で言えば大肯定です。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0
2016/1/25鑑賞(鑑賞メーターより転載)
初代とエメリッヒのアレ(笑)を見た上でのこの作品。まずもって何でこんなに全体的に画面が暗いんだ?というのが気になったが、それ以外にもスカッと晴れない部分多数で個人的には凡作認定。世界の危機だというのにミクロなドラマに終始し、それ自体も極めて薄っぺらくてどうでもいい話。延々それを引っ張られてようやくゴジラが登場したと思ったら大して活躍しないし、せっかくの渡辺謙も全く見せ場がないただの狂言回しだし...ただ、ゴジラの造形がかなり日本人(笑)化しているなど、製作者のオリジナルへの敬意と愛情は感じられた。
m

mの感想・評価

4.0
ゴジラってこんな面白いんだー!
迫力もあるし、ゴジラ初心者の私は楽しくドキドキしながら観れた!
鍋田

鍋田の感想・評価

3.3
途中で観ていてダレる部分も多々ありましたが、まぁまぁ楽しめました。映像で引き込まれる、ということはあまりなかったけれど、音響凄く頑張ってた。低音がズーンと響いて空気が揺れる、それが身体にも伝わる。音に関しては臨場感が感じられて良かったです。映画館で観たからこそ得られる感覚ですね。

核爆弾を使うぞってなった時、広島の原爆の話がチラッと出ましたね。「シンゴジラ」でも原爆の話は出ていたし、「あの悲劇を繰り返したくない」みたいなこと言って許される(と言ったらおかしいけど)のは日本人だけなんだなーって思った。唯一の被曝国ですもんね。

あとはゴジラの表情が豊かで可愛いかったな。
海

海の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

中盤までは本当に良かったし、これは名作だと思っていた。ただ最後の何あれ?なんで核爆弾が大爆発してるのにハッピーエンドなの?中盤までは本当に良かったけど、あれじゃクソ映画一歩手前だと思う。
>|