GODZILLA ゴジラの作品情報・感想・評価・動画配信

GODZILLA ゴジラ2014年製作の映画)

Godzilla

上映日:2014年07月25日

製作国:

上映時間:124分

3.3

「GODZILLA ゴジラ」に投稿された感想・評価

NNN

NNNの感想・評価

3.9
ゴジラシリーズ詳しくないけどこの作品のゴジラは好き。周りの友達は好きじゃないみたい。

渡辺謙良かったし、戦う怪獣も良いし、ゴジラのビジュアルも好き。
なめこ

なめこの感想・評価

3.2
面白くないとは言わないけど…
なんだかなぁって感じ。
 
一番の問題は、尺不足。良く言えばテンポが良いって事なんだけど、余りにもトントン拍子で話が進むから、非常に話が分かりにくい。
 
満を持してのゴジラ登場は問答無用でアガるから、それだけでも観る価値は十二分にあった。

映画評価基準
 
この映画が好きか 6
没入感 7
脚本 6
映像 7
キャスト 8
感情移入度 7
音楽 6
余韻 7
おすすめ度 6
何度も観たくなるか 5
 
計65点
zakky

zakkyの感想・評価

3.5
ゴジラ作品ありすぎて迷子になっていたが
見逃してた作品に辿り着いた。
これが原点ゴジライケメン
前に映画館で観た本作を、エメリッヒ版かと思って間違えて2回も観てしまった。

カメラワークが良く、飛んで行くヘリを放置された車のドラミラー越しに写すとか、軍が敵の怪獣に遭遇して、カメラを切り返したら背後からゴジラが尻尾から遅れて登場するとことかカッコいい。

前半~電車が敵の怪獣襲われるまではワクワクして観れたが、一番の見せ場である敵の怪獣とゴジラの戦いは終始暗く、何をやってるのか良く分からない。
そこはパシフィックリムも一緒。どんなにCGがリアルか知らないが、出直してきて欲しい。
mm

mmの感想・評価

2.0
つまらなかった。
アメリカの太平洋上での原水爆実験を「実はゴジラを倒すためだったんだ」とか言われてもなめてんのかぶち殺すぞ以外の感情がない。
ゴジラの火炎放射は初代オマージュなのか分からんけどタバコの煙にしか見えんかったし、ムートーもゴジラも体内の発光体が下から上っていく感じが仮装大賞の得点板にしか見えなかった。
お疲れ様でした。

ゴジラも勝手に救世主とか言われておつかれ。
か

かの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

地味!ストーリー的にも絵面的にも

いつ観たか忘れちゃったけど記録
ぴ

ぴの感想・評価

2.9
こっちは見たことあった
母ちゃん序盤に亡くなってしまうやつ
物語として楽しめたかどうかは?であるが、ハッピーエンドだし、迫力はあったし良かったのでは
映画猫

映画猫の感想・評価

3.5
メタメタに対策してたとはいえ、あのゴジラを抑え込んだムートー夫妻すごい。
きにいらないのは、画面が暗すぎて一部シーンが何やってんだかさっぱり見えないこと、家族愛がちょっと邪魔なこと、核爆弾が軽く扱われているようで不愉快なこと。
瀬戸際

瀬戸際の感想・評価

2.0
ハリウッド映画ではお決まりのような家族関係に軍組織。画面が終始暗くよくわからん。主人公とゴジラはイケメンでした。
>|

あなたにおすすめの記事