ゆみな

パイオニアのゆみなのレビュー・感想・評価

パイオニア(2013年製作の映画)
3.3
なんでこんなに評価低いんだろうね?
深海ホラーとかそういうの期待するとガッカリしちゃう系かも…実話ベースの社会派サスペンス的な…!なんか説明下手だけどそんな感じの映画でしたよ。なかなか観応えありました。

ぜんぜん興味の無いあらすじでも好きなキャストが出てれば観ますよね。今作はアクセル・ヘニー目当てです。彼はイケメン枠ってわけでもないんですけど(失礼)、『ヘッドハンター』って映画でかなり好きになりまして。それから何となく追いかけている俳優さんです。

簡単なあらすじ。
北海で膨大な量の石油とガスの存在が判明し、ノルウェー政府は海底500メートルにパイプラインを敷くプロジェクトを進めていた。そこでノルウェー人ダイバーのクヌートとペッター(アクセル・へニー)兄弟が選ばれる。しかし、試験ダイブ中の事故で兄クヌートが亡くなってしまい、上層部の説明に納得できないぺッターは独自に捜査を始める。

これね、兄弟2人で潜っていて、ぺッターが一瞬意識を失ったことが原因で兄のクヌートが亡くなってしまうんですよね。なぜ意識を失ったかってところが肝で、深い深い海の底に潜るには一種のガスみたいなものを吸引しないと人間の体は耐えられない仕様になってるんですって。そのガスが危険なものだったんじゃないか…ってぺッターは疑うわけですよ。とにかく誰も信用できない状況で、政府やアメリカ人を敵に回してひとりで原因を追求していこうとするぺッターをアクセル・ヘニーが見事に演じていますよね。
この映画の中のアクセル・ヘニーさ、元々頭薄いな…とは思っていたけど、結構ハゲ散らかしててビックリした。でも、いい体してるし基本イケメン(?)なんで、私はぜんぜん好きでしたけどね。
まあ、終始どんよりしてるし地味といえば地味。万人受けしないことはわかります。時間に余裕のある人は観ればいいんじゃないでしょうか。

これハリウッドリメイクの話もあったって聞いたけど、止まっちゃったのかな?やっぱり地味すぎるのかね。
ゆみな

ゆみな