海100メートルに沈んだのは、真実か、それとも
1980年代初頭、北海油田開発に沸くノルウェー。国の未来を背負った深海潜水プロジェクトの最中に起きだ事故”は、本当に無然だったのか?真相を追う男がた…
妙に低い平均評価点だが、ハリウッド作品の様な派手さが期待値になってしまってるのかな。映画の基準をそこに置くと損すると思うけどなあ。世の中、ハリウッド軸とは別の良作がたくさんあるのに。
北欧産サスペン…
1980年代、ノルウェー。
発見された油田のパイプライン建設の大プロジェクトが米国企業との協業で進められる。
プロダイバーのペッターは深海作業中に突然気を失い、起きた事故で兄の命を失ってしまう。
何…
海底油田のパイプラインの溶接などを行う潜水士の実話を元にした社会派サスペンス映画。
実話を元にした映画ということもあり、地味な展開が続くことと、今ひとつそれぞれの関係性がわかりにくいところがあるから…
ノルウェー海底油田のためのパイプライン工事に欠かせぬ潜水技術をめぐる物語。海底や減圧室を舞台にしたユニークなサスペンスとしては勿論、米国間との協力・競争も重要ファクターとなっている社会派ドラマとし…
>>続きを読むダイバーの事故死を巡ったサスペンス作品
実話を基にしているためゆったりと進む
またイメージと違い大抵が陸地なので思っていた感じではなかった
話の規模が大きいのと絶妙な分かりにくさがありあまり面白いと…
海底でのパイプライン敷設作業に従事するダイバーとして、ノルウェーとアメリカが共同で行う深海プロジェクトの隊員に選ばれた兄弟だったが、事故により兄が死亡してしまう。実在した事件に基づくスリラー作。弟が…
>>続きを読む