Hope3000

チョコレートドーナツのHope3000のレビュー・感想・評価

チョコレートドーナツ(2012年製作の映画)
4.0
ずっと気になっていた作品。やっと、観れました!!


実話をもとにした作品

『ミッドナイト・スワン』の姉妹作品でしょうか?
泣ける、、感動🥹
皆が幸せになって欲しかった…😭

「幸せになりたかった」それだけなのに…

同性愛者のポールとルディ、ダウン症のマルコ3人の、短かったけれど、温かい愛で満たされた「家族」の時間、そして哀しい結末ーー。

マルコの実の母親は薬物依存者。その母親よりも、他の誰よりもマルコに寄り添って、いっぱいの愛情を注いで、好きなものを与えて、マルコの心を癒した2人。立派な親になれた。

それなのに、2人は差別と偏見の目に晒され、裁判で権利が認められず、「親」としてマルコを引き取れない。
本当の「おうち」じゃない実の母親の元に返された、マルコの心は……。

あの裁判は許せない。人格や生き方すら否定されたようで、怒りを感じました。
どのように生まれ、どんな信念を持ち、何が好きで、どう生きようが、その人の自由じゃないか。個人個人に、選ぶ権利がある。

マルコは好きだったーー。人形のアシュリー👱🏻‍♀️、あま〜いチョコレートドーナツ🍩、ハッピーエンドのお話💭✨… そして、忘れてはいけない、ポールとルディの存在👬

途中で映し出されるビデオ映像…📽そこには幸せそうな3人の姿が👨‍👨‍👦 今まで過ごした時間は、かけがえのない宝物。
マルコのニコニコ笑顔が本当に可愛い😊天使たちに癒されました(*´︶`*) 忘れないよ、マルコ。

ラストはマルコの嫌いなサッドエンドになっちゃった😢可哀想なマルコ…。ポールとルディ以外、理解してくれなかった大人たち。このマルコの孤独な最期を知って、どう感じるか。


“Any day now”… 君といた時間に戻りたい
Hope3000

Hope3000