チョコレートドーナツの作品情報・感想・評価・動画配信

チョコレートドーナツ2012年製作の映画)

Any Day Now

上映日:2014年04月19日

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「チョコレートドーナツ」に投稿された感想・評価

ゲイカップルが、母親が逮捕されてしまったダウン症の少年の保護者に。
溢れる愛と、「愛がある」と言うだけでは成り立たない世の中と…
静かに考えさせられる作品。

ストーリーや演出に派手な部分は無く落ち着いて展開されるのだが、登場人物一人一人がとても魅力的なので感情がぐわっと動かされる。
マルコの笑顔にこちらまで笑顔になった。
全ての子どもが笑って大人になれる社会を、大人の私たちが作っていければいいよなぁ…とてもむずかしいけれど。
とくま

とくまの感想・評価

4.0
当時の同性愛者への差別偏見はひどいものだったんだろうと想像する。ルディみたいに本当の自分を隠さずに強くいられる人はそういない。

ポールの上司はやってることがただのいじめでムカムカする。

マルコとの生活で大変なところを見せず幸せな映像ばかりだったのが更にやりきれなくなったラストだった。
原題 "any day now'' もうすこしで、いつの日か

1979年ってそんなに昔のことじゃない。
同性愛に対してこんなにはっきりと差別と偏見があったのか。

今はこの頃よりまだマシかもしれないけど、日本での同性婚は認められていない。
理解のある人が増えていると思うけど、ゲイや女装家たちがその個性を自虐に笑いをとって自分を強く保とうとしてる姿は頻繁に目にする。

赤色が好きとか緑色が好きとかいう次元で、恋愛対象や性の多様性が普通のことになるまで"any day now"最後のひと押しにしたいという2012年のメッセージを感じた。

ルディ役のアランカミングさんは実際に同性婚をなさっているそう。
愛に溢れた表情が素敵でした。
いと

いとの感想・評価

4.2
こんな話やと思わんかった、、ないた😢
めちゃ良かったけど、なんとも言えない
jun

junの感想・評価

4.3
涙で目の前が濁ってアランカミングとロバードダウニーJr.の見分けがつかない
Ak

Akの感想・評価

-
ルディの仕草といい表情が素敵。
表情だけで愛があるって伝わる。
心揺さぶられて、観終わってからも動悸が止まらない、、
いつの日かってどれだけ願っても叶えられないのが現実だし多様性っていう至極曖昧な言葉で人間がいっしょくたにされてる今だって不当な差別や偏見に苦しむ人々が後を絶えないのが事実、
それでも、だからこそ、生まれ持ったものを選べずに、何も悪いことをしてすらいないのに自分自身を恥じたり隠したりするのはおかしいって懸命に訴えてくれている映画な気がする。
mer

merの感想・評価

-
ベタでいいからハッピーエンドであってほしかったな
好きな人が男同士というだけで、肌の色が違うだけで自分と違うだけでなんでそんなに腫れ物扱いされないといけないのか、何と闘っているのか、どうして何回も何回も同じ偏見で本当の愛に気付かない過ちに殺されないといけないんだろう
ayaka

ayakaの感想・評価

4.6
結末が辛すぎる。
固定観念やルールに囚われすぎて、何が正しいのかを見失うこの世の中がものすごく憎く思えた。
法律は皆を守るためにあるものなのに、どうしてこんなことになってしまうんだろう…

チョコレートドーナツが大好きでハッピーエンドが大好きなマルコ。
この子にとっての幸せを与えられる世の中であって欲しい。
you

youの感想・評価

4.2
あったかい幸せに包まれて
終わっていくとおもった私が甘かった
つらいな〜〜

マルコが橋の上で見た景色が
美しくてよかった

私は人と人が愛し合うことって
すごいことだと思うんだけどなあ
性別って必要ないと思うけれど
今も昔もこれが現実なんだな〜
>|