TM

ヒューマン・レースのTMのレビュー・感想・評価

ヒューマン・レース(2013年製作の映画)
2.0
走らなければ死。走っても死。

レースの勝者は一人。学校、家、刑務所は安全地帯。矢印に従わなくても死ぬ。道を外れても死ぬ。二週遅れても死ぬ。草に触れても死ぬ。
謎のレースに強制参加させられたアメリカ人達に、生き延びる道はあるのか!?

ジャケットの絵がめちゃくちゃあれだよね。ムカデ人間だよね。
あらすじもなんか面白そうだし、グロいのかな、怖いのかなって思って見たら……うん。普通にC級よりのB級ホラーだったね。

デスゲームものなんだけど、それにしてはルールがザルで参加者がわりと自由にやりたい放題するのがムカつく。
死にたくなかったら走れ!って煽りなんだから、走れよ!このルールで真面目に走るやつ少ないって、なんなん。
ルールの穴をついて戦う!そこに気づくとはやはり天才か。さす孔明。って展開でもないしな。

登場人物にさほど個性もなく、登場しては死にの繰り返し……。あまりに安っぽい。
まぁよくあるデスゲームものをぎゅっと短くまとめた感じかな。上澄みをすくって水足して薄めたようなレベルだけど。
原作は日本の少年漫画か?って思ってしまいましたね。一時期めっちゃ流行って雨後の筍のように乱立してたのを思い出した。(やたら読んでた)
TM

TM