よっすぃ

プリズナーズのよっすぃのレビュー・感想・評価

プリズナーズ(2013年製作の映画)
4.5
プリズナーズ鑑賞してきました🎥
この映画は2年ほど前からずっとマイリストに入れていたけれども見れていなかった作品(なんならマイリストの一番最初にあった)でしたが、ついに見ることが出来ました。

主役は自分が俳優の中で1番好きなヒュージャックマン。
最初はヒュージャックマンのかっこいい顔を拝みながら映画を楽しもうと思っていたけれども、正直そんなことが出来ないほど演技力が桁外れだった。アカデミー賞主演男優賞取っても疑わないレベルの怪演だった。
これだからhugh好きはやめられない。

そしてもう1人の主役と言っていいジェイク。ゾディアックやナイトクローラーといいこの人もまた演技に安心感のある俳優の1人。今作でも相変わらず凄かった。
この2人が主軸の物語なのでこれにナイスキャスティングと言いたい👏

そして物語の内容。
簡単に言うと娘が突如失踪しヒュー演じる父が娘を探すためにラインを超えていくという物語なのですが、個人的にはかなり好きな内容だったなぁ…自分は元々暗いテイストの映画の方が好きなので今作にはばっちりフィットした。
こういう重めの物語は観終わったあと面白かったぁという感想は抱きずらい(実際filmarksの評価も思ってたほど高くない)けれども、自分は物語にのめり込めた度合でこういう映画は評価を付けるようにしてます。2時間半ながら正直体感1時間位でした。先の読めない展開が続き全く飽きることが無かったです🫠

序中盤ヒュージャックマンがある者を追求し、片手にトンカチを持ち風呂場の手洗いを壊すシーンには鳥肌が立った(この文だけだとマヌケに聞こえるけども…w)
そしてドゥニ・ヴィルヌーヴ。数日前に見たDUNEでも監督を勤めていたけれども、こんな違ったテイストの映画も作れるのかと衝撃…SFとサスペンスって全く別ジャンルだよ??

久々にここまで物語にのめり込めた。
ヒュージャックマンを中心としたキャストと監督そして物語の質、展開に自分は4.5をつけました🫡🫡
よっすぃ

よっすぃ