よっすぃ

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団のよっすぃのレビュー・感想・評価

4.7
超久々のハリーポッターシリーズ 5作目 不死鳥の騎士団見ました🎥

なんでだろう… 1番面白かったかも… 正直この映画を小さい頃に見た記憶はあまり残ってないけどその理由が何となく分かった気がする。
今作展開が鬼のように進んでほんとにジェットコースターに乗ってるような感じだった。 体感速度早すぎてびっくり ハリーポッターシリーズは無駄なシーンが無い完璧な構成でほんと最高…

今作は今までと比べて明らかに暗い物語が展開されていて(暗い方が好みな自分にとって最高👌)、辛い展開も待ってた。 1番好きなキャラが…
それも含めて物語として完成度高かったなぁ 確かに戦いの前座に思う人もいると思うけどそれをここまで面白く書けるのは凄いと思う。

中盤のアンブリッジには確かにイライラしたな笑 あそこまでイライラさせられる役者さん凄いです
そして今作からルーナ・ラブグッドちゃん登場 超可愛かった🫠
地味にジニーの表情だけの嫉妬みたいなのも描かれてて小ネタ要素みたいな感じで楽しめた。

終盤の決闘は騎士団と死喰い人の無言呪文の嵐が大人の高等魔法って感じがして格好良かった…

本当に最後のタイマンは熱すぎたなぁ
最強対最凶 明らかに他とレベルが違う…
次は1番辛い物語かもな 謎のプリンス見てきます
よっすぃ

よっすぃ