プリズナーズの作品情報・感想・評価

プリズナーズ2013年製作の映画)

PRISONERS

上映日:2014年05月03日

製作国:

上映時間:153分

3.9

あらすじ

「プリズナーズ」に投稿された感想・評価

秀逸なサスペンス。

人間の狂気がとてもリアル。
温厚で子供思いのパパ。
行方不明の娘を探すためにあれやこれやと
やっていくんですけど、ムゴイ。

人間ってここまで凶暴になれるんだ。
いや、そもそも本質が元々凶暴だったのかも。
娘の行方不明の事件をきっかけに
崩壊していく良心。

これでもかと観客の感情を煽る登場人物たち。

脚本が秀逸でした。
本当に面白かった
愛する娘を誘拐した犯人に拷問を続け少しずつ手がかりを掴んでいくストーリー展開で、描写も細かくて退屈しなかった。

ただの犯人探し映画じゃなくて、子どものためならたとえ悪と分かっていても酷いことをしてしまうケリーの葛藤や苦悩、迫真の演技で見入ってしまいました。

最後の最後にまさかの展開が待っているし、変にハッピーエンドで終わらせずに面白かったと思う。
ヒュージャックマン、ジェイクギレンホール凄いです。話がどう進むのか、面白かった!
何気ない日常から突如ドン底に叩き落とされる。恐ろしい。子供が消えたらこの世の地獄になると思う。気持ちはわかるけどやりすぎだよね。我が子を誘拐されてここまでやりかねないのは、メルギブソンとフランシスマクドーマンド、若い頃のシガニーウィーバー、あとヒグマぐらいじゃないかな…

ずっと重苦しくて痛そうだし、ある程度予想できるからドキドキしてもう大変。しんどかったー。

長かったけど、長く感じなかった。静かにじわじわと迫るものがあって、思ってた以上に面白かった。ジェイクギレンホール、いいね。

こういうの観るとアメリカって変質者だらけなんじゃないだろうかと思ってしまう。
h

hの感想・評価

2.7
なんとも暗く重かった。

話が急展開して面白かったけどやっぱり見てて辛いので二回目はないかな。。
ゆっこ

ゆっこの感想・評価

4.0
最後まで息つく暇もないほどの緊張感。
2大俳優の迫力に飲まれてしまった。
どこに向かっていく物語なのか?予想を覆すヒュージャックマンの熱演に脱帽。抑えた演技のジェイクギレンホールも渋い。低予算ながらキラリと光るヴィルヌーブの佳作。
刑事さん頑張った!
どうなる事やらと思ったけど……
でもエンドロールが流れた瞬間 えーーっ!?って
声出てまった(ノ)'ω`(ヾ)
もう!どうなったのよ!どーーなったのよーーー!
haruko

harukoの感想・評価

4.5
おもしろかった。
最後まで飽きなかったし、長さを感じさせない映画だった。
最初、絶対ポール・ダノがバカなフリしてるんだと思ってた。
サスペンススリラー映画。

ひさびさに心がヒリヒリする映画観た。
二時間半、緊張感が途切れなかった。そしてあっという間だった。
伏線回収もしっかり出来てて、よく練られたストーリー。いやー疲れた。

ジェイク、やっぱりイイ役者だわ。
ヒュー・ジャックマンのいっちゃってる感じも良いね。

こんなに良いサスペンス映画を観たのは久しぶり。
>|