プリズナーズの作品情報・感想・評価・動画配信

プリズナーズ2013年製作の映画)

Prisoners

上映日:2014年05月03日

製作国:

上映時間:153分

3.9

あらすじ

「プリズナーズ」に投稿された感想・評価

ymsk1017

ymsk1017の感想・評価

3.5
ハリウッドブラックリストの作品をドゥニ・ヴィルヌーヴが映画化した作品!

ポール・ダノが虐められまくると言う情報以外は入れずに鑑賞。宗教的メタファーとか、正直???と言う部分多かったけど面白かった。ジェイク・ギレンホールは冷め切った表情でたまに「ファック!」とか言ってんのが似合う。可哀想だという見方も出来るのかもしれないけど、私はヒュー・ジャックマンの父親役にはイライラして仕方なかった。自警主義者へのアンチテーゼと言われている今作、まさに。

iPadに向かって「やめて…これ以上ポール・ダノいじめないで…」と言いながら観てしまった。
Minted

Mintedの感想・評価

4.0
すっっっごくおもしろかった!!ここ最近自宅で観た映画では1番前のめりで観たかもしれない。153分という長尺だけど時間気にならなかった。

親たちはちゃんと娘たちのこと気にしてた中で起きた行方不明事件で、こんなの誰にでも起こり得そうなだなという怖さがあった。

ストーリー自体は難解てことは全然ないんだけどひとつわからなかったところがあって、観終わった後で考察サイトみてたら「なるほどー!」と思うところが他にもあってさらに面白さが増した。宗教的な描写はよくわかんなかったけどおもしろかったです。

笑顔をみせないジェイク・ギレンホールがかっこいい。これで終わりなのかー!みたいなエンドがまた良い。

〝困難と苦悩こそこの世で人を待ち受けるもの〟
misaki

misakiの感想・評価

3.5
まさかのその人が犯人ですか‼️って感じだった。
最後見つけてくれたのか気になる…
ひかる

ひかるの感想・評価

3.5
途中で見るのやめてしまった真犯人フラグみたいなシーン一部あったような。

重厚なサスペンス。
ヒュー・ジャックマンの鬼気迫る演技が良かった。でもちょっと長かったかな。


終わり方よかった。
笛が重要アイテム。
とーる

とーるの感想・評価

4.0
普通のミステリーかと思ったら、心理と宗教的要素が強い映画。
感謝祭のために鹿を狩るシーンから始まり、HolyやLokiという登場人物。
聖書の一文もたびたび出てくる。
そして『迷路』、『蛇』、『笛』からのこのタイトル。
事件に対する推理より、この散りばめられた『宗教』や『神話』に関わるピースが繋がっていくことにゾクゾクした。
そう意味でよくできた映画。
つまり、キリスト教を知らないと面白さが半減する映画。
前職の仕事柄、宗教の勉強をたくさんしたことに感謝した。
おおざっぱに見るとシンプルな誘拐事件のサスペンスだけど観る側をミスリードするような展開とキリスト教を照らし合わせたのであろう裏テーマが謎を深める
ヒュージャックマンも良いけどジェイクギレンホールとポールダノが光っていた
150分退屈せず見れたしおもろかったけど思い返すと展開がのんびりとした映画だったと感じた
勿

勿の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

・犯人サイド以外、全員に共感できてよかった
・娘たちなかなかの悪ガキでワロタ
・ハッピーエンド
・犯人の夫の死体見つけるところとか、ちょっと運が良すぎる感はあったけどそこはご愛嬌
毛玉

毛玉の感想・評価

3.0
話の展開的にはゆっくり進んでいく感じでスピード感はありません。娘を誘拐されたことで少しずつ平常心を失い壊れゆく父親が丁寧に描かれており…そういった細かい描写を鑑賞する感じです。

ネックレスに関しては、そういう風につながっていくのか…と思いましたね。なんか、後から思い返すと酔っ払ってる人の地下に入って偶然発見なんてかなり出来すぎな気もしますけど😅

それと、最後のオバの一人語りでさらっと事実が出てきて終わりだったので…今回の少女誘拐はなぜ行われたのか、どうして行われたかなど詳しい事は分からず…あっさりでしたね💦
さと

さとの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと辛い…けどおもしろ〜〜!ヒュー・ジャックマンの演技が本当に素晴らしい。こういうのも毒親って言うのかな。あとアレックスってザ・バットマンのあいつやん。独特な役が上手いなあ
少女が行方不明となり、必死に探す父親と刑事のサスペンス映画。

サスペンスとして謎に謎が続く展開で真相がわからないところが面白かった。

娘のためになりふり構わず盲目的に探す父親は狂気をおびておりドン引きするレベル。
また王道の捜査で真相へと進む刑事との対比を感じさせられて、何をやらかすかわからない父親のハラハラ感もあって良かった。
>|

あなたにおすすめの記事