プリズナーズの作品情報・感想・評価

プリズナーズ2013年製作の映画)

PRISONERS

上映日:2014年05月03日

製作国:

上映時間:153分

3.9

あらすじ

アメリカ国民の誰しもが愛する家族と幸せなひとときを過ごす感謝祭の日、幼い少女が消えた。平穏な田舎町に突如訪れた惨劇。手がかりは少なく、警察(ジェイク・ギレンホール)の捜査は錯綜する。そんな中、父親(ヒュー・ジャックマン)は、証拠不十分で釈放された第一容疑者(ポール・ダノ)の証言から犯人を確信する。残された時間は少ない。「パパはどうして助けに来てくれないの?」愛する娘の叫びを心に聞いた父は、自力で…

アメリカ国民の誰しもが愛する家族と幸せなひとときを過ごす感謝祭の日、幼い少女が消えた。平穏な田舎町に突如訪れた惨劇。手がかりは少なく、警察(ジェイク・ギレンホール)の捜査は錯綜する。そんな中、父親(ヒュー・ジャックマン)は、証拠不十分で釈放された第一容疑者(ポール・ダノ)の証言から犯人を確信する。残された時間は少ない。「パパはどうして助けに来てくれないの?」愛する娘の叫びを心に聞いた父は、自力で我が子を助け出すため、決して超えてはいけない一線を超える決断をするのだが・・・。

「プリズナーズ」に投稿された感想・評価

PAPERBAG

PAPERBAGの感想・評価

4.3
すごく良かった!
またヴィルヌーブの哲学路線を想像してただけに、良い意味で期待を裏切られた。

フィンチャーばりの良質なサイコサスペンス。2時間30分の上映時間だが、緊張感が持続し全く飽きなかった。
刑事が単独行動しすぎだったりリアリティ面での粗はあるけど、物語の展開自体は非常に緻密で丁寧。

主演二人の演技もよい。ヒュージャックマンが今にも爪を剥き出して迫ってきそうだった。
ラストシーンのあの"引き"。面白い。こ・れ・は面白い……!
信仰心を根底に置きつつ、苦味も相あるのに、観終えたあとの爽快感がたまらんです。

人間ドラマとして見ると、ケラーの娘を愛するが故の行動には同情もするし、「やりすぎじゃんかよう……」ともなる。因果応報。複雑。
ロキの仕事はできるけど刑事バカすぎる奮闘ぶりには手に汗にぎるし(最後の○○○○シーンも最高!)、サスペンスとして見ても実に面白い。

物語が何重にも絡みまくってからの終盤の展開には思わず声をあげてしまいました。
脚本の上手さ、2時間半を持たすヴィルヌーヴの手腕、役者陣は言わずもがな。もう全部すごいの一言。

こういう映画に出会えると、映画ってほんとうに面白いなとすごく思える作品でした。
あ

あの感想・評価

3.7
ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ポール・ダノ、みんな適役でした。それに加えて緻密に練られた脚本が重厚なサスペンスにしています。

ヒュー・ジャックマン、熱い父親で娘のためなら手段を選ばない姿勢が迫力ありましたね。中盤〜後半の精神的に参ってきた父親に胸が痛みます。
個人的にはもう少し、一線を越える葛藤の部分があって欲しかったです。たっぷり時間を使ったのに案外簡単に一線超えたなって思ってしまって友人のパパの方が共感できそうでした。

ジェイクは特に文句なしで、冷静沈着で全事件を解決させた実力のある刑事役。過去は特に語らず、時々見せる熱い感情が良かったです。事件解決までが絶妙だと感じました。無能すぎず、かといって即解決というわけでもなく。。

ラストの伏線回収とタイトルの意味、少しゾッとしました。
Mina

Minaの感想・評価

3.9
“Pray for the best, but prepare for the worst.”
yk

ykの感想・評価

4.8
この冷たい空気感なミステリーほんと好き
2時間半あっという間で好きなミステリーマイベストに入った 伏線回収が気持ちよすぎる

ストーリー完璧だけど、それに匹敵するくらいジェイクの美しさが完璧 長い睫毛とか乱れる髪の毛とか首からチラ見えするタトゥーとかもう最高です ありがとう😭
Ideon

Ideonの感想・評価

3.5
主人公ケラーは感謝祭のパーティーを親友宅で開いていたが、その最中、娘が親友の娘とともに行方不明になってしまう。キャンピングカーを運転していた男が容疑者として拘留されたが、すぐに証拠不十分として釈放されてしまう。納得できないケラーは、男を拉致して真実を追求するが…というお話。
メッセージのドゥニ・ヴィルヌーヴの前作ということで鑑賞。ヒュー・ジャックマンの血管の切れそうな熱演、ジェイク・ギレンホールの好演を抜きにしても、ミステリーの佳作になっている。オールジャンルで演出力を発揮する監督のようである。ラストで思いもかけない展開があり、メリッサ・レオが本当に怖い。
傑作!
評価が高いのが頷けます。

最初から最後まで気が抜けないサスペンスはハラハラドキドキの緊張感ありでブラピの「セブン」以来かも。

久しぶりに見ごたえのある映画でした。
とても良かった。
超おすすめ4-5
おすすめ3-4
以下う〰️〰️ん
watch

watchの感想・評価

3.8
心が痛くなるが、そこも含めて怒りに満ちたヒュージャックマンの演技が素敵。
蟻

蟻の感想・評価

3.5
295

ジェイクの瞬きの演技が全然わざとらしくなくて、あれ?この人元々こんな癖あったっけ?って思ってしまった。ジェイク若い頃は可愛い系統だったのに年々凄みを増した顔つきになって来てるからこうゆうシリアスな役がハマってる。
そんでロキ刑事がはめてる指輪はフリーメーソンの指輪なのか!!!!後から知ってへぇー!ってなった。
>|