プリズナーズの作品情報・感想・評価

プリズナーズ2013年製作の映画)

PRISONERS

上映日:2014年05月03日

製作国:

上映時間:153分

3.9

あらすじ

アメリカ国民の誰しもが愛する家族と幸せなひとときを過ごす感謝祭の日、幼い少女が消えた。平穏な田舎町に突如訪れた惨劇。手がかりは少なく、警察(ジェイク・ギレンホール)の捜査は錯綜する。そんな中、父親(ヒュー・ジャックマン)は、証拠不十分で釈放された第一容疑者(ポール・ダノ)の証言から犯人を確信する。残された時間は少ない。「パパはどうして助けに来てくれないの?」愛する娘の叫びを心に聞いた父は、自力で…

アメリカ国民の誰しもが愛する家族と幸せなひとときを過ごす感謝祭の日、幼い少女が消えた。平穏な田舎町に突如訪れた惨劇。手がかりは少なく、警察(ジェイク・ギレンホール)の捜査は錯綜する。そんな中、父親(ヒュー・ジャックマン)は、証拠不十分で釈放された第一容疑者(ポール・ダノ)の証言から犯人を確信する。残された時間は少ない。「パパはどうして助けに来てくれないの?」愛する娘の叫びを心に聞いた父は、自力で我が子を助け出すため、決して超えてはいけない一線を超える決断をするのだが・・・。

「プリズナーズ」に投稿された感想・評価

ako4u

ako4uの感想・評価

1.4
終始、暗い色彩 陰鬱な画 シリアス一辺倒の空気
ストーリーも 同じようなところをグルグル廻って展開を見せず 緩急に乏しい

でもレビューをみる限り皆様の評価は高い
要するに 僕の好みじゃあなかった
僕の評価なんてまあ
“誰がなんといおうと僕のお好み❤︎なら5に近く、自分のストライクから程遠いほど1に近い”

でもラスト あそこで終わらせちゃうのは かっこよかった
最初から最後まで飽きさせない構成と雰囲気作りは見事です

個人的に犯人が早い段階で分かってしまったのと、回収されない伏線があるのが好ましくないので☆4までは付けられませんでした
mami

mamiの感想・評価

4.0
さすがヴィルヌーブ監督!ここまでのダークミステリーも完璧な仕上がり。
贅沢な男性俳優陣の演技に釘付けだったけど、それ以上に物語の展開に夢中になって引き込まれがハンパじゃなかった。
メッセージ、ブレードランナー2049に続いて見たけどさらに他作品に興味が湧いた。
大好きなジェイクギレンホールとポールダノをたっぷりと味わえてお腹いっぱい。
れれれ

れれれの感想・評価

1.5
うーん。高評価に期待して借りて見たものの。。
犯行の動機・犯人ストーリーが一応は説明されているものの乏しすぎると思う
一体誰が犯人なのか、全く想像つかない感じはとても良かった
ただ、それなりの納得できる説明がほしいと思うんですけどね…その辺があっさりしすぎてるよ

あと、テンポがよくない
暴走する父親はまじで共感できないし、アレックス監禁シーンは間延び感が半端なくて、残念ながら完成度が低く感じられた。
終わり方だけは好きだった
maaa

maaaの感想・評価

3.6
神と悪魔と異端者の3つに分かれる話だとあとから知って、サスペンス要素ばかりではないことに驚いた。
緊張感がすごかった、、
ameri

ameriの感想・評価

4.2
Filmarksのフォロワーさんのレビューをみて、観たくなり鑑賞しました!
久しぶりのサスペンス鑑賞でした。
娘を誘拐された父親ヒュー・ジャックマン、そして事件解決に奮闘する刑事ジェイク・ギレンホール。そして謎が次々と…最後まで目が離せない。ウルヴァリン、ミュージカルのヒュー・ジャックマンしか知らない私はまたまた彼の演技に魅了された!
kuu

kuuの感想・評価

4.0
以前、Filmarksのユーザーさんにオススメ頂いた映画を手に取り、久しぶりの良質のサスペンスだったので感謝しています。
併せて、ヒュージャックマンとギレンホールが出てるし、私的ですが、それだけで魅入って正解やった。
余談ながら、全米ドラマ『Empire 成功の代償』に出てるテレンス・ハワードが出てたのも自分には何故か嬉しかった。
サスペンス映画ながら、信心について深く考えさせられる映画やと思う。
愛する人(子供)をさらわれた親が信じる絶対的な者。
愛する人をさらう犯人が信じる絶対的な者。
どちらも同じ者を信じているちゅう薄気持ち悪さ。
奪われた父親の行動は最終的には、驚愕の事実によって正当化されることはあらへんやろけど、子を思っての行動は分からないでもない。
クオリティーも高いし、出演してる俳優もばらしい。
物語も最後まで、犯人が分からないから面白い。
全員が犯人にみえて、父親でさえ狂気の沙汰を超えた行動にでるし、
犯人は?と、スリリングに楽しめるとおもいます。
全体的な緊張感がすごい
ダレることなく最後まで引き込まれた

むずかしいからもう一回観ないとスッキリしないなあ
non

nonの感想・評価

-
ミステリとしても
ドラマとしても
すごく面白かった

なんでもそうだけど
原理主義よりも
いろんなことを見て
経験したうえに
成り立つもののほうが
強い、
と思う。


ジレンホール凄く良い。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.0
正統派ミステリー
ストーリーよくできてる
ミステリー、スリラーの良さが詰まってる
長けど途中で飽きることはない
宗教要素を、それぞれの立場で、ってこと考えると尚更感慨深い
誘拐ということだけじゃなく、みんな物理的なり精神的なり社会的なり色々なことで囚われてると捉えられるし、プリズナーズというタイトルも深いなあと思う
>|