ごんチキン

インサイド・ヘッドのごんチキンのレビュー・感想・評価

インサイド・ヘッド(2015年製作の映画)
4.3
入職2年目にして、仕事でエルダー(新人さんの相談役)を任されたごんチキンです🙋‍♂️

先日、面談で新人さん(20歳の女の子)が泣きながらこんな話をしてくれました。


「周りの先輩がみんなすごくて、自分は何もできてないのが悔しいです。いまの自分がキライです。資格も取ったのに……もっと頑張らないとダメですよね…。」


それを聞いて「一年前の自分も同じことで悩んでいたこと」を思い出しました😐
あのころ、僕の心はビビリ&カナシミが操作されてたんだなぁ…💦笑
「何もしてないのに給料もらってしまい申し訳ありません」と本気で思ってました😅


「〇〇さん(新人さん)は頑張ってるじゃないですか〜☺️悩むのはマジメに取り組んでいる証拠です!僕も一年前は同じだったけど、焦らなくていいんですよ👍」


新人さんにそう言えた自分はカナシミのおかげで優しくなれたのかもしれません✨
カナシミがあるからこそ、人は寄り添ったり共感できると思います😊


「人は慣れたり時間が経つと初心を忘れて、ほかの人に対して冷たくなりがちです。だから僕は〇〇さんには"いまの悩みや気持ち"を忘れないでほしいです☺️そうすればきっといつか後輩に寄り添うことができますよ👍」


自分の言ったことが新人さんに上手く伝わってるかどうかはわからない。
だけど、「心が軽くなりました!」と言ってくれたので信頼してくれたはず…😅

【僕の中の5つの感情】
🟣「新人さんが大ピンチだぁ〜💦」
🔵「とても悲しそう…😔大丈夫かな…?」
🔴「えーい!悩みを怒りに変えて爆発させろ〜!💢」
🟢「泣いてるわね。ほかにも悩みがあるのかしら?」
🟡「大丈夫よみんな‼️新人さんならきっと乗り越えられる!ごんチキンと一緒に応援しましょ😆」
ごんチキン

ごんチキン